ここから本文です

中古車屋って売るまでのお付き合いみたいなのが多いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2414:34:44

中古車屋って売るまでのお付き合いみたいなのが多いですか?

最初ネットで中古車を買うつもりでしたが、同じような条件を出してくる地元業者がいたので同じなら地元の方がアフターケア等にも有利かなと思って地元業者から購入したのですが、現金〇百万円キャッシュで払い、1か月後に納車しましたがそれ以降色々相談を持ち掛けてもハイハイと生返事をするだけで、全く請け合いません。
中古車屋ってこんなモンですか?

閲覧数:
37
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2020/3/2716:37:03

その中古車屋はそんなもんなんでしょう

自分が買った中古車屋さんはすごく良くしてくれます
激安車を買っただけなのに実に親身に教えてくれます

簡単な整備は場所も工具も貸してくれるし
暇なら手伝ってくれて部品代くらいしか受け取ってもらえません

色んなお店がありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tov********さん

2020/3/2502:04:19

中古車屋ってそんなもんです。私は買った後はつきあいません。これまでずっと中古車ばかり乗り継いできましたけど、車検、修理は友人の修理屋に頼んでます。ネットを利用して遠方から車買う人が結構いるのもそのせいです。買ったら用はありません。

mac********さん

2020/3/2421:44:47

まあ、そんなモンです中古車店は。
日本には吐いて捨てる位中古車店は有りますから危なっかしい対応する業者から
ストーカーみたいにしつこくあーだこーだと営業掛けてくる業者も有ります。
売り切り専門店みたいな感じの業者も存在します。販売した後のトラブル等には
応じない(応じられない)対応する店も有ります。
中古車ってキチンと整備場設けた業者から買ったほうが無難なんですけどね。
自前で整備点検した上で販売するようですから。(やらない業者も有りますが)
私の実家近くにある自動車修理業者は副業で中古車販売も細々やってますけど
「うちは修理業者だからキチンと整備して出してます。長年うちとの付き合いのある方々からの紹介で買いに来る客さんが多いけど」と話してくれましたが。
「うちで扱うのは総額40万以下の車輌。
ちょい乗り、2台目、3台目にと考えてる人向き」
とも。「うちで買うのはなんか?と考えてる方々には売りたくないけどね。」
と話してたのが印象的でしたが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/3/2417:22:38

中古車屋はそんなもんですよ、マゴマゴしてるとそのうち、そろそろ乗り替えてくれないかと言われますよ?
メンテナンスは整備工場と付き合うようにしましょう。
オイル交換とか車検とかお願いしてると常連さんになります。こうなれば何処で買おうと関係ない。

dlk********さん

2020/3/2416:54:01

そんなもんです。

byb********さん

2020/3/2415:15:50

整備工場が車を販売して色ようなとこは、車検や整備等でその後もつながることはありますが、
中古車販売店は、中古車を売るだけのところと思っています。