ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

郵便局って営業時間16時まででしたっけ…?なんとなく17時までだと思って行ったらも...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2416:54:32

郵便局って営業時間16時まででしたっけ…?なんとなく17時までだと思って行ったらもう営業時間外でした。

コロナのせいかな、と思いましたがどこにも記載なく、ただの勘違いかもしれません。

閲覧数:
1,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2020/3/2417:21:26

下の方が貼り付けた郵便局は集配をしている中央郵便局など。
なので19時までとなっています。
街中にある小さな郵便局は特定郵便局などと言い、月~金までの営業。
17時まで。郵便窓口だけです。
間違えて貯金窓口へ行っただけでは?
大きな郵便局つまり集配局では入り口から別になっているので。
掲示されているのが一緒でも入り口、局内は別に仕切りがついて
局内を移動できません。

貯金窓口は16時。銀行業務。他行は15時ね。
利用する郵便局を検索すれば分かる!
或いは郵便局の入り口に掲示されてある。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 21:43:59

ありがとうございます☺️

「郵便局 営業時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2020/3/2423:23:13

ゆうちょの窓口は16時です

街中の小さな郵便局で
管轄の局が集荷にきてる郵便局なら
郵便も「実質」16時くらいのところはありますけどね
実際の窓口は17時までやってるけど
当日扱いの郵便は集荷が来る16時あたりまでと言う郵便局も
多くあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/3/2416:57:24

郵便局によっていろいろです。Googleで「〇〇郵便局 郵政」
と検索するとすぐ分かります。

郵便局によっていろいろです。Googleで「〇〇郵便局 郵政」
と検索するとすぐ分かります。

Yahoo!知恵袋 特別企画