ここから本文です

イラストの評価をお願いします。高校一年生(来年から二年生)の者です。この絵は模...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2419:28:46

イラストの評価をお願いします。高校一年生(来年から二年生)の者です。この絵は模写ではありませんがデザインは自分が決めたものではありません。具体的に評価してほしい点は
①良い所
②悪い所

、その改善点
③私が絵を描き始めて何年目に見えるか
④最終的なこのイラストへの評価
です。
辛口評価でも大丈夫です。

何年目,イラスト,改善点,二年生,模写,メイク,筋肉

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka6********さん

2020/3/2519:35:48

・良いところ
三角筋や腹筋をちゃんと描こうとしていて良いと思いました。
花や髪の毛も描き込み頑張ったなと伝わってきます。
・悪いところ
しっかり筋肉を描こうとしているのは偉いですが筋肉は描きすぎると主張が激しくなります。
線で筋肉の凹凸を描くのではなく塗りで筋肉を表現してあげるのが良いです。
(筋肉の描き方塗り方講座とか調べたらいくらでも出てくるので調べてください)
特に女性の場合大事なのは丸みと柔軟さ。
筋肉質にしたくて描いたのなら丸みはいりませんが。
あと体で気になったのは背筋が無いのと乳が垂れているところです。
バストトップは大事ですよ。
・何年目に見えるか
何年目かはわかりませんが
高校生ではなく30代くらいに見えます。
理由は絵柄、色の塗り方が古いからです。
絵柄に関してはプロになりたいとかでは無い限り好きに描けばいいと思いますが
今時の子にはあまり響かないのではと思います。
・総評
骨格を理解しようと三角筋など筋肉を描こうとしているのはとても良いですが
全体的なバランス、腕の長さ、頭の形、顔のバランスがとれていないです。
もっと絵の練習をしましょう。
あとメイクしたことはありますか?
メイクで学べることも多いです。
例えば眉毛の描き方。
今時丸い眉は誰も描きません。
下まつげもどこにつければいいかわかっていません。
リップの塗り方も。
イラストの中の主人公は皆メイクをしています。
主人公のメイクをするのはあなたです。
そのあなたがメイクをしたことがない。知らないと不自然なメイクになります。
ファッションセンスも同様です。
メイク、服にも興味を持ちましょう。

・良いところ
三角筋や腹筋をちゃんと描こうとしていて良いと思いました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2520:38:43

    めちゃくちゃためになりました!!ありがとうございます。メイクに関しては私は男なので流石に盲点でした...。やはり女の子のキャラを描く以上はそこら辺の知識を入れないと絵に説得力を持たせられませんからね。これからも精進していきます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 20:40:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2020/3/2516:02:37

個性あるんでいいと思います。
万人向けにするならやっぱり目ですかね。

牡丹挨さん

2020/3/2420:23:04

①デザイン性ありますね( ´∀`)
ポーズ決まっててカッコいい。
②目がちょっと大きいと思ったです。
頭が長い気がしたです。
③2 年くらい
④上手い!センスある!

Yahoo!知恵袋 特別企画