ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今年は甲子園夏もないほうがいいですよね? コロナは別として、優勝する学校が解...

大阪桐蔭strongさん

2020/3/2420:46:01

今年は甲子園夏もないほうがいいですよね?
コロナは別として、優勝する学校が解りきった話しですから。

夏100回大会は桐蔭
そしてまた夏101回大会は履正社

数年前の春も大阪勢同士決勝

どうせ関西勢が優勝の主導権握ってるから、甲子園来ても意味ないでしょ?
大阪桐蔭は強いからね~
皆さんもそう思うでしょ?
関西以外の野球部は甲子園に何しに来てるんですか?
甲子園の土もらいにですか?

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2420:51:54

関西勢が強いのは、自力もありますが地の利もかなり有利に働いていると思いますね

移動時間がほとんどない地元が有利なのは自明の理です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうさんさん

2020/3/2520:51:23

大阪桐蔭strongさんのアホ面を見に。

匿名さん

2020/3/2500:21:53

大阪は確かに強いですが、必ずしも勝つとは限りません。
それに甲子園って勝つだけじゃないんですよ。甲子園に出ることで人生が変わります。何故なら甲子園枠で進路が決まるから。頭で入れなくても良い大学に野球推薦で行けるからです。あなたのことはどうだって良い。選手の進路を考えたら簡単に中止になんか出来ませんよ。春はまだ夏があるから中止にしてもマシなだけです。

まさやまさん

2020/3/2420:53:15

貴方がそう思うのならそうじゃないんですか。