ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

パソコンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2421:09:04

パソコンについての質問です。

大学で使うパソコンを中古で買いました。(コロナなどの影響で入荷待ちのため新しいものを買うまでの間使います。)
富士通のWindows10でOfficeもついていました。
大学で使うのに必要な設定をしたいのですが、何をすればいいのでしょうか?パソコン初心者なので何もわかりません。
Microsoft storeを見てみたら、アップデートしてないものが沢山ありました。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ご隠居さん

2020/3/2510:05:38

1.設定→更新とセキュリティ→Windows Updateが「最新」になっているか確認する。

2.Microsoft storeも自動更新にしていると更新されますが、気になれば手動でアップデートした方が安心です。

これだけやっておけば良いでしょう。後はアプリの勉強ぐらいでしょうか。

1.設定→更新とセキュリティ→Windows Updateが「最新」になっているか確認する。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2515:56:08

    設定をみたらオプションの更新やプログラムが何個か溜まっているのですがアップデートした方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2020/3/2421:13:49

Microsoftアカウントとウイルス対策でofficeは大学で用意されていない?