ここから本文です

この人がなんで、2級受からないんだ?!・・って、ケースありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2500:10:05

この人がなんで、2級受からないんだ?!・・って、ケースありますか?

閲覧数:
66
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2020/3/2809:25:09

私がジャッジマンになった場合は、次のような状態で滑っていると種目別に合格点をあげないです。

①パラレルスタンスを保てないでシュテム動作をして滑っている人です。パラレル大回り・小回り
②上体からの回し込みが著しく、その後に内倒してしまっている人。全種目
③滑走スピードが2級にしては遅すぎる人。全種目
④身体全体がフラフラして滑っている人。全種目
⑤ストックを突く動作が大き過ぎで、上体の安定度を大きく損なっているひと。全種目
⑥滑り全体が2級らしくなく、初級っぽい滑りの人。全種目

ダメな要素がいろいろと絡まってのことなので、なんとなくダメなんだなぁ!というパターンが当てはまる人がいます。
逆に、ちょっとぐらいダメな所があっても、滑りそのものが良ければ合格点をあげます。この点で、滑りが良くなるように練習することだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2020/3/2718:48:05

上手いけど求められる滑りが出来てない人は合格できない

pwr********さん

2020/3/2620:09:17

二級を受験しなければ、二級に受かりません笑
それだけのこと。
そういう人は沢山居ます笑

cre********さん

2020/3/2619:07:09

その人の実力について予備知識なく、検定だけを見るのなら、「なんで!?」というのはないと思います。受かるべくして受かり、落ちるべくして落ちています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2617:02:38

2級の人が見て、、この人が何で、はあります。

1級の人ならなんで受からないのかわかります。

tul********さん

2020/3/2513:46:29

基本的には上手いのですが,シュテムを滑り慣れていないとか,大回りは上手くても小回りのスピードコントロールが苦手とか(これは上手い人とは言えないかもですが),
2級で求められる滑りに対応できない人はいますね。