ID非公開

2020/3/25 0:43

55回答

臨月の妊婦に中出しをすると赤ちゃんに精子ってかかるのでしょうか?

臨月の妊婦に中出しをすると赤ちゃんに精子ってかかるのでしょうか?

妊娠、出産530閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

羊膜に守られているので直接かかることはありません。 ただし、精子は子宮を収縮させる成分が含まれてる為早産の可能性が高まるのと感染症のリスクも上がります。妊娠中は必ずゴムを使ってください。産婦人科でもそう説明されますよ。

その他の回答(4件)

2

赤ちゃんは産まれる前は子宮の中で卵膜という袋の中で羊水に守られているので、精子は掛かりません。 ただし、臨月なのでいつ卵膜が破れて破水するかもわかりません。 破水して出産に向けて赤ちゃんが出てきちゃったらかかってしまうかもしれませんね。まあ、その前に羊水と共に流されてしまうでしょうけど。

2人がナイス!しています

0

医者じゃないけど大丈夫だと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/3/25 0:44

かからないってことですか?