ここから本文です

ハイキューの質問です

アバター

ID非公開さん

2020/4/102:00:03

ハイキューの質問です

及川さんのカリスマ性に憧れています。
社交性があったり統率力があるところもです。

どのようにしてチームの信頼関係を気づいたのでしょうか。(青葉城西はチームの団結力なら烏野よりも強いように感じます)
特に国見など、難しい性格の持ち主とも理解しあえたり、狂犬ちゃんにもチームの一員であることを自覚させました。
及川さんはどのようにしてチームと仲を深めていっているのでしょう。
人懐っこいのでしょうか…?
及川さんは学年関係なくコミュニケーションを大事にし、自分から話しかけているのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

編集あり2020/4/106:16:54

自分はハイキュー!!の作中で及川さんが好きです(日向と並んで)。

及川さんは『人たらし』なんだと思います。一見 悪い意味で捉えそうですが、他人の懐にグッと入り込め、鷲掴みにできる感じの人かと。その場その場で相手の性格や癖を理解し、社会人だったら、スムーズに出世するタイプ(豊臣秀吉タイプ)。自分もこういう人に憧れますが、更にルックスも完璧だから反則過ぎかなぁと。

ノリも軽いし明るいので、人から話しかけてもらえるし、コミュニケーションを取るのが上手いのだと思います。

例えば、

国見の場合、わざと前半サボらせて、その分 後半にスゴイ仕事をさせます。その方が彼のペース配分に合っているからです。

狂犬ちゃんは及川さんの言うことは無視です(親友の岩ちゃんが飼い慣らしている)が、プレーでトコトンまで彼を信用しているよ!と思わせることができ、チームの一員であると意識させられました。

国見も狂犬ちゃんもかなり曲者ですが、彼らの性格を知った上で『最大限』を出させている感じ。

二人の天才・影山と牛若の存在も大きく、努力で自分のセンスを更に磨いたようにも思います(影山も牛若も無口だが、日本代表になれるくらい才能がある)。ネタバレになるので言いませんが『ある人』の教えもあり、努力しているのかなと。

影山から月島より性格が悪いと言わせたのは、人たらしなこともありますが、プレーを教えて貰えなかった(天才 影山に嫉妬した)からだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる