ここから本文です

普通ウエブサイトの制作や更新には以下のことを学ぶ必要性があるのとおお思います...

dfx********さん

2020/3/2513:27:47

普通ウエブサイトの制作や更新には以下のことを学ぶ必要性があるのとおお思いますが
HTML、CSS、スクリプト言語(JavaScript・PHP)

しかしながらCMSというのをサイトに導入すればこれらの知識HTML、CSS、スクリプト言語(JavaScript・PHP)

がなくとも、まああまり詳しくない人でもCMSを利用すればサイトの更新や構築が安易にしやすいのでしょうかね・・?
まあCMSのサイトでそんなことがきさいがあッたので

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2020/3/2611:37:46

散々はり、きゅう、あんまでの独立開業の質問を大量投稿しておいて今更何言ってるのでしょうかね・・・?w

建築士は?歯科衛生士での独立は?

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=1235...

jaz********さん

2020/3/2513:54:24

活用したいなら
知っている方がいいです

B-51さん

2020/3/2513:39:14

まあ、そのCMSでできる範囲のことなら…という前提付きではありますが、1からサイトを作るのに比べれば知識が少なくてもできますよ。
ただ、デフォルトのまま使うだけだと、同じCMSを使っているその他のサイトと同じような画面になるだけで差別化ができないので、色々とカスタマイズするなら結局はCSSとかHTMLとかJSとかの知識は必要になってきます。
あと、CMSをどう使うかにもよりますが、自前のサーバにCMSを自分でセットアップするとなると、そういった知識も必要になってきます。
クラウドのCMSサービスを使うとか、SIerに基盤をセットアップしてもらって使うとかならそう言う部分は不要ですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる