ここから本文です

研究者になるための十分条件は熱意である。 自論ですがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2600:33:00

研究者になるための十分条件は熱意である。
自論ですがどう思いますか?

補足私は大学で研究者をしています。
研究者になりたいと言う人への問いに、熱意があればなれるよ、という返答を自分はします。
自分の中では正しいと思っているので、周りの意見を聞いています。

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ウンコさん

2020/3/2622:08:30

いや、それは必要条件だろ

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/28 16:41:28

職業が研究者なのに必要条件だろと言っているのは笑えたのでベストアンサーにします。
多分この回答者は、博士まで言って自分の研究能力のなさに挫折し、よく分からない企業の研究者になった人というのは推測できます。
この回答者から学べる様に、やはり熱意がない人間は研究に進まない方が良いというのは真ですね。

回答者のプロフィール
名前:roo********
登録番号:11747829

Yahoo!しごと検索で探してみよう

研究者 の求人情報(3,284件)

デザイナー 【webデザイナー】スタートアップの成長を支え...
  • 株式会社 POL
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
Green
総務
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
【ソリューション営業】★IT×学術により、社会の学術レベル...
  • (株)アトラス
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 東京都
Daijob.com
人材紹介営業/正社員/月給30万円/東京都渋谷区渋谷/業界未...
  • 株式会社ビイサイドプランニング
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都渋谷区
日本求人センター
営業 営業
  • 営業
  • 派遣
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都八王子市小宮町
(株)ウィズ
株式会社クリーク・アンド・リバー社 人材紹介エージェン...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区新橋
株式会社クリーク・アンド・リバー社
助教・助手の公募(早稲田大学坪内博士記念演劇博物館:映...
  • 早稲田大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
安全性研究(内資上場製薬メーカーです) 「がん領域」「...
  • 「がん領域」「精神神経領域」「再生・細胞医療領域」に研究開発力を持つ大手内資製薬メーカー
  • 正社員
  • 年収550万円〜950万円
  • 大阪府大阪市此花区
en ミドルの転職
自動車関連部品の性能評価業務測定【研究開発職】◆正社員◆
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社
  • 正社員
  • 月給21万円〜29万円
  • 静岡県静岡市葵区紺屋町
株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社
医薬品の品質管理【研究開発職】◆正社員◆
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社
  • 正社員
  • 月給21万円〜29万円
  • 茨城県土浦市桜町
株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az67kl33bj71さん

2020/3/2812:42:57

研究者になりたいという熱意があっても、
順番待ちに必要なお金が無くなる事があるので、
偽だと思います。分野によるのでしょうが。

mit********さん

2020/3/2608:51:30

概ね同意しますが、
「研究者になりたい」という熱意と、「特定の研究をしたい」という熱意を混同してしまう学生が多いので、後者であることは見極めるようにしています。

nxs********さん

2020/3/2600:49:58

必要条件が熱意で十分条件は学力かな

クピポさん

2020/3/2600:36:54

熱意の定義がないと、命題として成り立っていません。

だん。さん

2020/3/2600:36:21

マジレス、熱意なくてもできるから偽だね。
必要な場合が普通だけどね。