ここから本文です

多肉植物についてです。 画像のチワワエンシスなんですけれども、手前にある子が...

izu********さん

2020/3/2600:56:42

多肉植物についてです。
画像のチワワエンシスなんですけれども、手前にある子が後ろの子のように育ってくれません。
二つの種類は違うと思います。

手前の子は、葉が肉厚になっていて、バ

ラのようにでかくなりません。枚数が増えると、必ず外回りの葉が枯れてしまいます。
なので、他よりも葉の数が足りず、肉厚な葉が邪魔して、うまく広がりません。

どうしたら、後ろの子のようになりますか?

補足ちゃんと2日に1日のペースで日光に当てています。水もみんな同じようにあげています。

チワワエンシス,葉,手前,外回り,多肉植物,セラミス,培養土

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2020/3/2601:03:08

下の子はチワワと比べると光量要求が高いのでは?もっと日当たりの良い所で育てるか、植物育成LEDライト当てるとか。
あと葉がなくなって育たないのは根が張ってない事が多いです。セラミスは飾りですよね?土の改善も良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2020/4/2 05:07:17

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/3/2821:43:57

粒の培養土が悪い

kas********さん

2020/3/2601:32:48

とにかくそういうこじれたやつなのだと思います。どうにかすると治るというのではなく個性なのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画