ここから本文です

美容院は不要不急の外出に含まれますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2606:50:13

美容院は不要不急の外出に含まれますか?

補足入学式の前までにはどうしても行きたいのですが、ぶっちゃけ今行っとかないと、4月の卒業式の前の日とかまで引き伸ばしても今より状況悪化してる可能性大なので、「今行った方がいいのかな…でも不要不急の外出はダメって言われてるし…でも今行っとかないと…美容院さんも全然人来なくて困ってるだろうし…でも(永遠ループ)」ってずっと思ってます。

閲覧数:
44,927
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acroさん

編集あり2020/4/122:35:47

生活必需ではないので、不要不急にあたります。
また美容師さんとの距離は濃厚接触にあたります。

残念ながら、感染リスクは高い業種です。
私はAmazonですきバサミを買って、自分で切ってます。髪の色は…諦めました。どうせ人に会わないし。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/6 03:49:43

1番ナイスの多いこの方をベストアンサーに選ばせていただきます。
私自身、「卒業式が終わったら絶対行く、卒業式が終わったら絶対行く」と3ヶ月前以上前から楽しみにしていました。
ボサボサの今のこの髪型で入学式に出られるはずもなく、そして前髪ならまだいいのですが、後ろの方はどうしても自分では切れません。
行くかはまだ決められていません。
皆さん回答ありがとうございました。

「不要不急 美容院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_r********さん

2020/4/206:29:17

入学式の記念写真は一生ものなので必要不可欠なものだと思います

sam********さん

2020/4/122:33:11

消毒液ふくませたガーゼにマスク三重にして、ゴーグルをして行く。
カットが終わったら死ぬほど手洗いする。

アバター

ID非公開さん

2020/4/111:02:12

私はすぐ近所の美容院なので予約しちゃいました。もう2か月近く行っていなくて限界に近いので、予約しました。電車やバスも使わないので大丈夫かなと思っています。

zkb********さん

2020/4/109:10:15

小池はその日じゃないといけない場合は、不要不急ではないと、言ってるので、いいとおもいますよ。

mugifumiさん

2020/3/3120:37:34

迷いますね。まず、入学式が通常通りに行われない可能性もあると思います。