ここから本文です

もし消費者金融などでお金を借りたときの話です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2611:59:22

もし消費者金融などでお金を借りたときの話です。

この場合、なんの滞りもなく借りたお金をすべて返済しきったとしても「借りた」という事実が残り、後の何かに影響することはあるのでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2020/3/2612:43:52

「借りた」という事実は残る。信用情報機関からは完済・解約後5年程度で消える。

残っていても何の影響もない。
クレジットカード利用履歴(クレジットヒストリー)ならまだしも、消費者金融の利用履歴がプラスになることはない。もちろんマイナスにも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2710:37:38

    詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2020/3/2612:27:15

またそこで借りる時に
キレイに返してくれた良客としての【好】影響なら有ります

o0z********さん

2020/3/2612:00:08

ありません