ここから本文です

ハンデ14もハンデ4も、スイングやショット力にあまり差は無い。 差があるのは...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2615:24:14

ハンデ14もハンデ4も、スイングやショット力にあまり差は無い。
差があるのはスコアだけだ。
賛同出来る?

補足ツアーに出てた奴の言葉だけどなぁ
一般アマの目には、雲泥の差があるように写るよな

閲覧数:
138
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2020/3/2811:25:07

じゃあその差は何処から出てくるんだな。
スウイングにしてもショットにしても、重要なことは精度なんだよ。
単純に見ているだけだと、普通に回ってきただけだと思っていたがスコアを見たら70前半だった、という感じではあるが、ハンディ4になるとミスがない、ミスがないということは精度が高いということ。であるなら、大きな開きがあるという事になる。
これはプロツアー選手と回っても言えるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/31 00:00:32

君の出る幕では無いよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2020/3/2906:19:19

賛同できない。

ベストショットにはそんなに差はないと思いますが、ゴルフはいかにミスを少なくするかが重要。ハンデ4の人はほとんどミスしませんね。ミスしてもすごく小さいミスです。
それと、多少のミスを想定しているので、ミスをしても問題ないところにミスをします。例えば、ミスをするなら手前とか、外すなら右とか決めてます。行ってはいけない方向には打つことはほとんどありません。

qza********さん

2020/3/2903:50:04

それって単純に立っている場所目線の問題じゃない?

タイガーウッズ目線
ツアープロも高校生アマもスイングやショット力にあまり差は無い。
差があるのはスコアだけだ。

HC4目線
ハンデ15もハンデ25もスイングやショット力にあまり差は無い。
差があるのはスコアだけだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2020/3/2818:23:46

そんなハイレベルの人に言えるような言葉を持っていません。

たぶん、
ハンデ14の人に言われたら
「そうっすよね!」( *´艸`)って言います。

ハンデ4の人に言われたら
「片手シングルは余裕が違いますね」( ゚Д゚)って言います。

mat********さん

2020/3/2718:17:08

賛同できるかよ >スイングやショット力にあまり差はない

HC14とHC4の人と一緒にプレーしたことあるんかいな
あまり差がない なんてよく思うよな

2020/3/2709:34:03

ボールをクリーンヒットできるかできんかや