ここから本文です

これってネットワークエンジニアですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2616:18:26

これってネットワークエンジニアですか?

①電柱の上で光ファイバー回線の接続をしているおっちゃん
②会社でシスコとかのルーターやスイッチの設置や設定をする人
③NTTの局舎内で光ファイバーの接続や光PKG交換などをする人

上記3つが「ネットワークエンジニア」にあてはまるのかが知りたいです。

※少なくともインフラエンジニアではないですよね?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee54321さん

2020/3/2616:48:10

②はネットワークエンジニア
①③は電気・回線工事業者で、物理的な線の接続は、あまりネットワークエンジニアとは言わない

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネットワークエンジニア の求人情報(69,886件)

ネットワーク設計、構築/システムコンサルタント(ネット...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ネットワークセキュリティ課題を解決【ネットワークエンジ...
  • 株式会社日立システムズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区大崎
マイナビエージェント
エンジニア経験活かす*ルーター・スイッチの問合せなど@...
  • 日本リック株式会社 東京本社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【ネットワークエンジニア】
  • 大東エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜640万円
  • 東京都府中市
IT転職ナビ
《ネットワークエンジニア》または《企画》
  • 株式会社日立システムズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都品川区大崎
パソナキャリア
ネットワークエンジニア 経験が活かせる職場!頑張り次第...
  • 株式会社エヌテック
  • 契約社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 東京都中央区
株式会社エヌテック
ネットワーク エンジニア 急募!
  • 株式会社ゼファシステムズ
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 東京都品川区東五反田
株式会社ゼファシステムズ
[派遣]【時給2500円】大手グループ企業でネットワークエン...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
NEW | ネットワークエンジニア(社内インフラチーム所属...
  • [ 紹介実績あり ] | 株式会社Cygames ★ オファー年収 300万円 ~ 950万円 / 採用 185名以上 ございます。
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
大手企業のネットワーク・サーバー等のインフラ設計構築<...
  • 株式会社夢グローバル
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都港区
サムライワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

APさん

編集あり2020/3/2619:46:38

②会社でシスコとかのルーターやスイッチの設置や設定をする人
⇨ネットワークエンジニアです。

インフラエンジニアは以下の2種の事です。
⇨ネットワークエンジニア
⇨サーバエンジニア

なかっちさん

2020/3/2616:52:28

2だけですね。