ここから本文です

自宅PCから会社PCへVPN接続しようとすると「リモートコンピューターと最初にネゴシ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2620:28:45

自宅PCから会社PCへVPN接続しようとすると「リモートコンピューターと最初にネゴシエートするとき…」というエラーが表示されて接続できません。

質問:
VPN接続する方法を教えてください。

エラーメッセージ:
リモートコンピューターと最初にネゴシエートするときに、
セキュリティ層で処理エラーが検出されたため、L2TP接続に失敗しました。

試したこと:
接続先の情報は何回も入れなおしているので、
間違えているといったことはないと思ってます。
以下のサイトに記載されている方法は一通り試しましたが、接続できません。
https://www.dot-plus.com/network/remote-access/1139/

・レジストリの追加して再起動
HKey_Local_Machine\SYSTEM\Current Control Set\Services\Policy Agent
名前:AssumeUDPEncapsulationContextOnSendRule
種類:REG_DWORD
値:2

・サービスの起動を確認
IKE and AuthIP IPsec Keying Modules (実行中)(自動)
IPsec Policy Agent (実行中)(自動)

自宅PC:
Windows 10 Home
バージョン:1909
OSビルド:18363.720
ネット環境:Wifi(無線)

補足再度試したところ違うエラーメッセージが表示されました。
ファイアーウォールの無効も試しましたが、同じメッセージでエラーになりました。

エラーメッセージ:
リモートサーバーが応答しないため、使用するコンピュータとVPNサーバー間のネットワーク接続を確立できませんでした。これは使用するコンピューターとリモートサーバー間のネットワークデバイス(ファイアーウォール、NAT、ルーターなど)の一つがVPN接続を許可するように構成されていないことが原因だと考えられます。
管理者またはサービス プロバイダーに問い合わせて、どのデバイスが問題を引き起こしているのかを判定してください。

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2701:52:41

VPNには様々な種類があるため、これだけでは答えようがないです。
会社のシステム管理者に、接続方法を聞いてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2718:30:34

    会社の情報システム部門にも確認はしておりましたが、
    それでも改善できなかったためこちらで質問させていただきました。

    原因としてはネットワーク環境だったようで、
    会社支給のWifiで行ったところ接続できるようになりました。
    お騒がせいたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fre********さん

2020/3/2621:55:45

会社のシステム担当者に聞きましょう。
会社によってVPNの接続方法は異なります。
ここで聞いて入れてしまうのであれば、VPNの意味がありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2718:30:19

    会社の情報システム部門にも確認はしておりましたが、
    それでも改善できなかったため知見のある方からも
    情報をいただければと思いこちらで質問させていただきました。

    原因としてはネットワーク環境だったようで、
    会社支給のWifiで行ったところ接続できるようになりました。
    お騒がせいたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる