ここから本文です

トヨタ86でスポーツ走行中にフェンダー部と足回りをぶつけてしまい、馴染みの業者...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2707:48:31

トヨタ86でスポーツ走行中にフェンダー部と足回りをぶつけてしまい、馴染みの業者に出し、外見はそろそろ完治します。

しかし、ぶつけた直後から自走していてステアリングが少し重くなったように感じます。

左右のオフセットも変わっていないと思います。(アライメント未施工)
私以外がしっかり走行して確認したわけではないのですが、明らかに重ステになっています。

5月にレースを控えているので、問題を全て確認するのに要する時間や修理工程など詳しい方は教えて下さい。(もちろん実際に見ないと判断はできないと思いますが…)

よろしくお願いします。

アライメント,ステアリング,オフセット,アライメント未施工,修理工程,足回り,フロントサス

閲覧数:
79
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2020/3/2814:55:11

アライメントはミリ単位で調整しますので、ぱっと見ただけで異常は分かりません。
アライメントを測定・調整すべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2020/3/2708:10:25

ステアリングが少し重くなったように感じます。


モーター関係

コンピューター関係

制御関係

桃ちゃんさん

2020/3/2709:50:03

まずはアライメント測定してみては、見た目では判断出来ない事も多いですよ

cayenneさん

2020/3/2711:57:16

フロントサスのアライメントが変わったのでしょうね。
ラックの曲がりとか負荷が掛かっていなければいいけど。
アライメントも含め、かなり詳しく調べないと分からないかもです。

v0_0vさん

2020/3/2723:02:08

破損した時の損傷箇所を見ないでの判断は無理なので、分からなければ考えられる部分の部品を全て変えるしかないです。