ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ブライダルフェアに行ったのにどの式場からも連絡が来ない 結婚式場を探して...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2710:51:59

ブライダルフェアに行ったのにどの式場からも連絡が来ない

結婚式場を探しています。彼とブライダルフェアに3件行きました。

(2日間で回りました)どの式場も素敵で、プランナーさんも感じよく、ぜひウチで!!という勧誘をすごく受けました。ただ、両家の親にも相談したいしどこもそれぞれの良さがあって即決は難しかったのでしていません。
最初に行った2件から「次見学行かれる場所はどこですか?その後お電話して意向を確認させて頂いてもよろしいですか?」と言われました。3件目からも「2日後にお電話してもいいですか」と言われたので、それも問題ないですよ、と答えました。

最終的に悩みすぎてもう式場はどこでもいい気分になってたので「先に電話がきた会場が運命だからそこに決めよう」ぐらいにぼんやり考えていました。

しかし。1週間過ぎ、2週間過ぎ…待てども待てどもどの会場からも電話もメールもきません。子供っぽいですが意地になって私から電話したくありません。ヤル気が感じられない気がして、そんなところでは挙げたくないですし。(別に式を急いでいるわけではないので)

フェア中は、別に式場に嫌味言った訳でも悪い態度をとった訳でもないです。ふざけてた訳でもないし、真剣に検討してました。むしろ全ての会場のプランナーさんと和やかに終わったつもりです。日取りの仮予約まで持ちかけれました。

引っかかるところは、彼が事情により元嫁とまだ籍を抜いていないところです。しかし、現在は私と一緒に住んでいるし、住所も私と同じと書いたので、名前だけで戸籍情報までバレるなんてことはないと思うのですが。
また、私も5年ほど前に結婚をしようとしていた別の彼がおり、その彼と別のエリアの会場ではありますがブライダルフェアも行ったことがあるので、私の名前が結婚式場の横のつながりでバレたとか…。(結婚式を挙げる予定もないのに、デートの一貫として試食目当てでフェアに行くカップルもいるから、そう思われたとか)彼も私も30代で、ある程度人より収入もあるので、20代のカップルよりも太客だと思うのですが。

3件も「電話をする」と約束した会場から全て電話がないのは何かおかしいと思います。
なんなんでしょう?ブラックリストに載ってるみたいで嫌な気分です。
できればブライダル関係の方から回答をお願いしたいです。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2716:21:30

このご時世です。
遠慮しているのではないでしょうかねえ・・・

コロナコロナと大騒ぎの最中に、
「結婚式どうしますか?」とは営業しにくいでしょ?

それと、式場が戸籍なんて調べませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

海蛇。さん

編集あり2020/3/2716:37:30

●恐らくは貴方か彼氏、いずれかの氏名が、業界のブラックリスト(=当たり障りなく対応するも、内容は丁寧な無視。)に掲載されており、情報共有されているものと思量します。

●貴方に身に覚えなき場合、彼氏の過去の振る舞いを疑うべし。
(=近い過去に式場巡りデートをしていたとか。)

●或いは二人の内、いずれかの同姓同名の他人が、過去にやらかしたとか。

●飽くまで民間企業である式場業界は、戸籍確認まではできない為、同姓同名、アパートなど同一住所など、誤登録が少なくありません。
疑わしきは罰する、関わらない、が旨である為、今回の事案も式場側に確認手段が無い以上、やむを得ません。

(>_<)あでゅ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる