ここから本文です

マスクはまだ手に入りにくい状況が続いてます。

non********さん

2020/3/2712:42:33

マスクはまだ手に入りにくい状況が続いてます。

皆さんは毎日してるのですか?
食事の度に新しいマスクに変えてるのでしょうか?
私は1日1枚です。
こんな時にこんな話を聞いたのです。
○ギ薬局に勤めてる人が箱買いして家族分のマスクを集めているって。同僚に自分の分を買わして更に自分の分として買ってるそうです。朝早くから○ギ薬局は長蛇の列。1家族1つとの数量設定がある中、1箱買いをしているって腹が立ちます。朝から並んでも数が足りないと買えない場合もあるのに。
高齢者の方も一緒に皆んな並んで待ってるのに。
先に買って数が足りませんと並んで待ってる人を断るなんて許せないです。大量に手に入れられる事を得意げに話すなんて聞いていてとても腹が立ちます。
こんなのはそこで働いてる特権だから仕方ないことなのでしょうか?ムカつく私がおかしいのでしょうか?
ただのひがみに聞こえますか?
気持ちの整理がつきません。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2020/3/2712:46:28

気持ちはわからなくもないです。
薬局なんて、商品を売る事が仕事なので
農家や猟師が 職業特権として、自家消費するのとはワケが違いますから。
ただ、そのまま横領するんじゃなくて ちゃんと規定の金額で買っているなら ギリギリ許容範囲かなとは思います。
こんな事態でもなければ、気にもしないようなことでしょうから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる