ここから本文です

ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金方法 いろいろ調べているけど良く分かり...

たくみっくすさん

2020/3/2714:58:00

ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金方法



いろいろ調べているけど良く分かりません

ゆうちょ銀行の残高から楽天銀行に手数料無料で入金したいのですが

パソコンや携帯の画面から送金できるかと思うのですが

どこからその作業ができるのか楽天銀行のログイン画面を

見ても分かりません

どうか、ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金のやり方を教えてください

パソコン、携帯、ATMからの入金方法を知りたいです

お願い致します

補足楽天のATM入金手数料220円を
かからなくする、ゆうちょから楽天口座への
送金方法です

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2020/3/2722:55:17

☆ゆうちょ銀行のキャッシュカードまたは通帳を使い、
ゆうちょ銀行ATMまたは窓口で、
自分のゆうちょ銀行口座に入金し、

そのあと、
楽天銀行HPからログインして、
自分のゆうちょ銀行口座からの手数料無料入金操作をすれば、

自分の楽天銀行口座へ、手数料無料で振込できます。

http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html


※ただし、
この操作をするには、

あらかじめ、
楽天銀行へ「自分のゆうちょ銀行口座からの手数料無料入金サービス」の、ご利用お申し込み手続きが必要です。

手続きしていなければ、
楽天銀行HPにログインしても、表示されず、
無料サービスは、一切利用できません。


→楽天銀行HPにログインして、
「自分のゆうちょ銀行口座からの手数料無料入金サービス」のご利用登録を行うと、

楽天銀行から、
無料入金サービスご利用申し込み書が郵送されてきますから、


必要事項を全て記入し、
ゆうちょ銀行口座のお届け印を捺印して、
同封されている返信用封筒に入れ、

楽天銀行カスタマーセンターへ郵送すれば、


2~4週間後に手続きが完了し、

手続き完了後、
楽天銀行HPからログインして、
ゆうちょ銀行からの手数料無料入金操作をすれば、

手数料無料で、
振込入金できるようになります。


※ゆうちょ銀行ATMや、ゆうちょダイレクトから、直接振込む場合は、
440円程度の他行口座宛て振込手数料を、必ずとられます。


→手続き完了後であっても、
ゆうちょ銀行ATMや、ゆうちょダイレクトから、直接振込む場合は、
440円程度の振込手数料が、かかります。

この場合、手数料が無料になることは、
一切ありません。

  • 質問者

    たくみっくすさん

    2020/3/2800:59:04

    とても詳しく教えて頂き有難うございました、知りたい事も分かりとても参考になりました、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2719:15:39

ATMでは無理ですが、ネット(スマホ)であれば以下に従ってやれば、ゆうちょ→楽天は無料で振込めます、、但し事前に口座登録が必要で、それが1ヶ月程度掛かりますので、ちょっと大変です。
https://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html

まてさん

2020/3/2717:13:21

ご自身の口座同士なら
ゆうちょ銀行ATMで現金を引出し
セブンイレブンのATMに楽天銀行キャッシュカードで現金入金
私はそうしています