ここから本文です

農業用トラクターの更新時期はどのくらいですか。 目安を教えてください。

yos********さん

2009/1/1419:17:53

農業用トラクターの更新時期はどのくらいですか。 目安を教えてください。

閲覧数:
1,836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsk********さん

2009/1/1813:12:00

使用方法や運転時間、メンテナンスによってまったく異なります。手入れがよければ、30年以上前のトラクターがバリバリの現役だったりします。通常は10年~15年でしょうか・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vrm********さん

2009/1/1820:27:31

使用頻度、使用条件、メンテナンス、保管の状況等様々の要因で更新時期はかなり違ってくると思いますよ。
10馬力の物でも20年以上使えますし高馬力の物でも10年使えないこともあります。
更新時期を購入金額や作業能率の費用対効果などを勘案して、例えば「絶対20年以上もたせる」という感じで
目標付けして使用、メンテ、保管をすれば長持ちすると思いますよ。

更新を検討する主な要因として、
1、部品の供給年度(修理時に部品が無くては困る。メーカーに問い合わせればわかります。)
2、使用時間(1馬力当り10時間位:30馬力なら3000時間を目安とする。)
3、下取り金額以上の修理が発生(同じ機種を中古で購入できることがある。)

ご参考になれば幸いです。