ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

サンスベリアの "空気清浄効果"と言うのは 「 コロナウィルス 」への 何らか...

kou********さん

2020/3/2719:05:20

サンスベリアの
"空気清浄効果"と言うのは
「 コロナウィルス 」への
何らかの
『 メリットは、有りますか? 』

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

Gluzaの僕さん

2020/3/2721:09:55

全く無いです。
サンスベリアは地下茎で枝も無く地上露出部分の葉の表面積が他の植物と比較して桁違いに広い事が空気清浄効果が高いと言われる由縁です。
毒素の吸着とか、電磁波の吸着、マイナスイオン発生等も同様の理由から来ます。
では、どの位のサンスベリアが必要なのか、と言われると急に情報が曖昧、若しくはなくなります。
10畳で8号鉢のサンスベリアが4〜5株は最低必要と言われます。
サンスベリアでそれですから、他の観葉植物に至ってはその辺は倍は必要と言う感じです。

強いて言うなら、サンスベリアを筆頭に観葉植物で部屋を満たして調湿効果、リラックス効果を得て、健康維持の一助にする事位でしょう。
コロナウイルスをはじめとしたウイルスには薬でも手洗いでもマスクでも無く、そもそもの人体の免疫力の向上が最大の予防・治療手段なのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる