トレーラーの直線バックの骨を教えてください。

トレーラーの直線バックの骨を教えてください。

運転免許1,219閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

トレーラーとトラクターの角度差をしっかり見て,少しでも角度がついたら,補正方向へ軽くハンドルを切ることですね。その際,戻すのを忘れないことが重要です。慣れれば簡単ですよ!

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

コツかどうかは判らないですけど、私の場合は、まず、 慌てない(振れてもすぐに立て直せる速度で・・・) ミラーのみで、後ろを確認する。(振り向かない) 人が周りにいる時は、いつも以上に安全な速度、安全確認は行います。

0

昔、自動車雑誌に乗っていたのですがトレーラーヘッドが魚の尾びれのような感覚で運転するといいそうです。 またラジコントレーラーを買って練習するのも良いといってる人がいました。