ここから本文です

wimaxのホームルーターを使用してps4のFPS

scr********さん

2020/3/2800:10:32

wimaxのホームルーターを使用してps4のFPS

(r6sやapex)をプレイしたいのですが
回線速度はいかがなものでしょうか?
20〜30msの間であれば全然大丈夫です。
家に元々ある回線と混線する〜とかありますかね?
wimaxのホームルーターでオンラインゲームしてる方もしくはネット回線に詳しいという方いらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2020/3/2808:11:56

今どんなときもwifiは0.2Mbpsしか出ない等の酷い状態なので、人に勧めてはいけません

wimaxの速度は60Mbpsとか出ますよ
ですがオンラインゲームにそこは全く重要ではなく、10Mbpsも出てれば充分
問題なのはpingです
うちでタイタンフォール2国内サーバー2つはping60、国外サーバーは100以上でした

なんにしてもwimaxはピンポイントで使える/使えないがハッキリ出る規格なので、まずはUQのTryWimaxで15日間無料お試しを実行すべきです

なお基地局から端末の間が無線なので、端末からPS4までを有線にしても効果はほぼないです
有線は早くするのではなく「遅くしない」物なので、端末より前で遅い要因があると全然意味ない
流石に端末からPS4が壁挟んだ別の部屋にあるようであれば有線は有効ですが、同じ室内にあるなら効果ないです

質問した人からのコメント

2020/3/28 12:14:22

ありがとうございます。
TryWimaxで一度試してみます。

「wimax ホームルーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdl********さん

2020/3/2804:57:22

ポケットWi-Fiなら、通信制限がない「どんなときもWi-Fi」の1択です。
回線速度は、基本的に10M以上あれば十分にオンラインプレイが出来ます。
実質、5Mでも十分にオンラインプレイが出来ます。
ただ、最近はダウンロード版が主流になりつつあるので、回線速度は速いのが良いですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画