ここから本文です

micorsoftはwindows7はサービスが終わり安全性が保障できないといっています。で...

mre********さん

2020/3/2813:57:48

micorsoftはwindows7はサービスが終わり安全性が保障できないといっています。でも企業の多くはwindows 7で動いているコンピュータがたくさんありますね。

これは企業の自己責任でやっているのですか?それとも内緒の保守サービスがあるんですか?とくに契約結ぶとか?XPのときも2000からの切り替えの時も同じでしたが

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2020/4/318:30:44

データがダダ漏れのWindows10に移行するのは、Microsoftを崇めているアホな会社。大手の会社でも未だXPを使用している会社は3割ほど残っています。入り口のセキュリティを確りすれば、XPでも安全に十分に使えます。Microsoftの商魂に乗らないこと。現にGoogleもLinax回帰しているし、Windowsそのものの意味が薄れているのだから、Windows 7 でセキュリティを確りすれば大丈夫です。Microsoftの「セキュリティが切れると安全では無い」という脅しに乗らないこと。本当にセキュリティの脅威になるときはXPでもMicrosoftは緊急パッチを出しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2922:08:50

すでに大企業の多くは、サポート終了の1年前からWindows 10への移行を進めています。
専用に作ったシステムにおいても、サポート終了の2年前あたりから作り直しをしています。

未だに使っているのは、設備投資すら出来ない、自転車操業状態の中小企業だけです。

マイクロソフトが有料の延長サポートを行っているのは大企業が中心で、中小企業は対象外です。
もっとも、その有料サポートも2年ほどしかなく、Windows 10へのスムーズな移行が条件です。

2020/3/2915:56:28

私の職場ではコンピュータ専門の会社により、Linuxで構築したプロキシサーバーを通しているらしいです。
つまり、入り口にはWin7の脆弱なポートが無い事になります。
その他、不必要なポート等も軒並み遮断しているようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/3/2911:10:25

> MicorsoftはWin7はサービスが終わり安全性が保障できないといっています。でも企業の多くはwindows 7で動いているコンピュータがたくさんありますね。 これは企業の自己責任でやっているのですか?それとも内緒の保守サービスがあるんですか?
① 一度には、更新できないので、或る会社と契約している企業は有ります。(期間が"?"だが・・・・)
② 後は、"オイオイ"更新して行くと思う・・・・・。

afou*******さん

2020/3/2814:17:15

別にWindows10だって保証されているわけじゃありませんが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる