ここから本文です

フランス思想は難しいと言われます。何故ですか。翻訳で難しくなっているんですか。

早く教えろさん

2020/3/2817:41:26

フランス思想は難しいと言われます。何故ですか。翻訳で難しくなっているんですか。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2819:56:06

フランス思想のうち、ポストモダニズム、特にデリダの著書においては、端から端まで欺瞞に満ち溢れている。
詳しくは『「知」の欺瞞』に書いてあります。

質問した人からのコメント

2020/3/29 15:58:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ootaniさん

2020/3/2907:39:51

文学的表現が多いからじゃないかなあ。いろんな意味に取れる言い方が多いんでしょ。多分。

ドイツ哲学も自分勝手な造語を良く使うが、原語ではきちんとした決まったニュアンスがあるようだから翻訳の問題もあるが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

錦城尚也さん

2020/3/2906:43:26

哲学は20世紀に特にフランスで進歩したから。

twesgiさん

2020/3/2818:30:21

専門用語が多いから