ここから本文です

あまり大きな声では言えないですが、お金に困り覆面調査のバイトに手を出しました...

aar********さん

2020/3/2819:46:12

あまり大きな声では言えないですが、お金に困り覆面調査のバイトに手を出しました。スマホを使った仕事です。しかし、疑問符がいくつか出てきましたので、質問させて頂きます。覆面バイトは大丈夫でしょうか?

思い起こせば一番最初から仕事内容が話と違っていました、そして電話に出た男性、堅気とは思えない雰囲気、また、他の軽作業系の仕事もあるんですが、そこにはエントリーできず、よく考えると最初からその仕事自体存在しないのではないのか、そして給料の話ですが、日払いだと600円の手数料がかかると言います、そんな手数料聞いたことないですし、そもそも給料から手数料を引くなんておかしいです。
ひょっとするとアッチ系の運営会社?
住所からカード番号まで全て個人情報を登録しているので、変に問い詰めるのも恐いです。
警察に連絡して報復を受けたら、、
その辺の実情に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
お話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2020/3/3011:50:39

手数料って何に対する手数料?
運営会社側が受ける際に必要なのなら運営会社負担です

意味が分かりませんし先払いじゃないですか?
おそらくというかまぁ詐欺です

そもそもなぜカード番号必要なんですか
そんなの誰も聞きません

カードは解約して変えましょう

電話番号も変更

面倒な人は相手にしないのでそれで大丈夫です

ヤクザは一般人に対してハデな事は出来ません
やるのは半グレのやつらでそっちの方が危険です
でもやることも半端なので面倒な事はやりません

すぐに撤退しましょう

質問した人からのコメント

2020/4/2 22:50:23

具体的な意見を聞かせて頂き感謝します。
参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

覆面調査 の求人情報(3,659件)

【覆面調査員大募集!】ファーストフードの試食調査 |覆...
  • 株式会社エスピー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 宮崎県宮崎市
バイトル
覆面調査 日払い可 単発1日~勤務 未経験歓迎 接客チェッ...
  • 株式会社バイトレ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
国内最大級の覆面モニターポータルサイト『ファンくる』で...
  • 株式会社ROI
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都新宿区
Find Job!
日給MAX\24,000円/在宅案件も多数!簡単登録でサクッと...
  • voice
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
【未経験OK】大手コンビニ調査企業の覆面調査員|大阪|転...
  • 大手コンビニ覆面調査企業
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府吹田市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【説明会来場で5,000円】覆面調査スタートアップ説明会(池...
  • モニタードットジェーピー株式会社
  • 業務委託
  • 時給1,000円〜
  • 東京都豊島区
モニタードットジェーピー株式会社
【説明会】無料保険相談のミステリーショッパー(覆面調査)...
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 日給2,000円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
tenichi
覆面調査 日払い可 単発1日~勤務 未経験歓迎 接客チェッ...
  • 株式会社バイトレ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区芝田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
*ミステリーショッパー/1日のみ/副業OK/登録制/履歴書不...
  • 株式会社フロンティアダイレクト - 渋谷オフィス -
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
株式会社フロンティアダイレクト - 渋谷オフィス -
ミステリーショッパー(覆面調査)業務
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpt********さん

2020/3/3008:39:27

仕事上怪しいと思ったのならすぐに手を引くことが1番。

Yahoo!知恵袋 特別企画