ここから本文です

10倍ズームのレンズで撮影したら画質は眠いのが普通、となると600ミリでシャープだ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2823:14:59

10倍ズームのレンズで撮影したら画質は眠いのが普通、となると600ミリでシャープだとしたら画像処理でしょうか?

https://www.flickr.com/photos/chris_geihe/48338536496/in/photostrea...
それとも巨大で3キロのレンズだったら10倍でもこんな感じの写真を大量生産できますか?
600mmの防衛レンズの経験者が居たら教えてください。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2020/3/2907:06:58

そもそも3kgのレンズって巨大か?
比較的軽くてコンパクトな部類だと思うが。

10倍ズームで600mm、重さが3kgくらいっていうと、シグマ 60-600mmが近いよな。

俺が使ってるのは150-600mmの方だけど、レンズの評価は60-600mmの方がいい、という前提での話にはなるけど。

150-600mmのサンプルとして俺が撮った写真から切り出したもの。
この程度には写る。

そもそも3kgのレンズって巨大か?
比較的軽くてコンパクトな部類だと思うが。...

  • geq********さん

    2020/3/2907:09:31

    これが切り出す前の写真。
    たださっき提示した写真、ここに載せると画質劣化して文字見えなくなってるので
    もう少しトリミングしたものをこの後貼り付ける

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hkk********さん

2020/3/2923:16:53

はいはい
マイクロフォーサーズマイクロフォーサーズ

hansamuno2さん

2020/3/2910:09:22

望遠レンズはアップで撮るためのレンズです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2020/3/2823:50:19

>600ミリでシャープだとしたら画像処理でしょうか?
いいえ、違います。
10倍という非常識なズーム倍率ではなく、4倍程度もしくは単焦点レンズで撮れば、その程度の画像は得られます。

prg********さん

2020/3/2823:39:05

あんたのフォーカシング技術が、どれほどのものかを判別できる具体例が皆無なので、なんとも言えませんな。
具体例でも出してくれたら、どうにかなると思うのだが?