ここから本文です

志村けんの「だいじょぶだぁ」を中国語では、 何て言いますか?

chさん

2020/3/2907:30:29

志村けんの「だいじょぶだぁ」を中国語では、
何て言いますか?

ニュアンスが分かる方お願いします。
「だ~いじょ~ぶだぁ~」って感じです。
私は中国語は読めませんので、中国語と、読み仮名付けて下さい。

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2908:32:45

おはようございます☆

少し調べてみましたが、志村けんの「だいじょぶだぁ」を中国語で表現すると、このようになります。

沒問題(メイウェンティ) ⇒ だいじょぶだぁ
http://real-chinese.org/column/chinese-compare-ok/

沒問題(メイウェンティ)の発音
https://www.wordhippo.com/what-is/dynamic-translation/f296258215f1c...

中国人の「問題なし」に似ている(Daijobu)
https://jpninfo.com/tw/2370

または

沒問題的喔(メイウェンティドー) ⇒ だいじょぶだぁ
https://www.wordhippo.com/what-is/dynamic-translation/62fdad09fd62a...

沒問題的喔(メイウェンティドー) ⇒ だいじょぶだぁ
https://www.youtube.com/watch?v=HcbmJzZJIeI
4:28

  • 質問者

    chさん

    2020/3/2908:37:33

    ありがとうございます。

    「沒問題」が発音的にも、志村けんのコントの雰囲気的にも、
    いいですね!

質問した人からのコメント

2020/3/29 08:38:21

おはようございました!
ありがとうございました!
面白かったです(*'▽')/

「志村けん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2020/3/2907:31:57

モウマンタイ。