ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

トヨタコロナ・日産ブルーバード・ホンダアコード・マツダカペラ・三菱ギャラン…の...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ロビンソン・クルーソーさん

2020/3/2913:34:05

トヨタコロナ・日産ブルーバード・ホンダアコード・マツダカペラ・三菱ギャラン…の共通点といえば、何やねん?

トヨタコロナ,三菱ギャラン,共通点,ねん,マツダカペラ,重量1 330kg,セダン

閲覧数:
39
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2020/3/2915:02:52

かつての日本におけるミドルサイズセダン。欧州のクラス分けだとCセグメントか。ただし現役アコードはDセグメントなので、かつてのこれらより大きい。

いろいろあるので2000年あたりの比較

コロナプレミオ(T210型 1996年~2001年)
4,520×1,695×1,410mm、ホイールベース2,580mm、重量1,190kg

ブルーバード(U14型 1996年 - 2001年)
4,565×1,695×1,395mm、ホイールベース2,600mm、重量1,370kg

ホンダアコード(CF/CL型 1997-2002年)
4,635×1,695×1,440mm、ホイールベース2,665mm、重量1,330kg

マツダカペラ(GF/GW型 1997年~2002年)
4,575×1,695×1,440mm、ホイールベース2,610mm、重量1,330kg

三菱ギャラン(EA/EC系 1996年-2005年)
4,680×1,740×1,430mm、ホイールベース2,635mm、重量約1,300kg


ちなみにその下のクラスの現行車では

トヨタカローラ(現行 E210型)
4,495×1,745×1,435mm、ホイールベース2,640mm、重量1,310kg

ホンダシビック(現行 FC/FK型)
4,650×1,800×1,415mm、ホイールベース2,700mm、重量1,300kg

マツダ3
4,660×1,795×1,445、ホイールベース2,725 mm、重量1,320kg

もうすでに下のクラスの方が大きい。コロナの後継車である現行プレミオ(2007年からモデルチェンジ無し)と比べカローラは全長が若干短い程度で、ほぼ逆転されている。

質問した人からのコメント

2020/4/5 15:03:21

詳しくご記載いただきありがとうございました

「日産 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masa7さん

2020/4/204:33:37

FFの中型クラスのセダン

ただし、
ホンダ・アコード以外は
FRからスタートして
モデルチェンジを
繰り返したのちFFに

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2915:02:20

Dセグメントのセダン。

sbr********さん

2020/3/2914:28:26

排気量で1600から2000あたりをカバーする、かつて存在した5ナンバー登録のファミリーセダン。

cayenneさん

2020/3/2914:21:01

mnd********さん

2020/3/2914:09:41

トヨタコロナ・日産ブルーバード・ホンダアコード・マツダカペラ・三菱ギャラン…の共通点といえば、何やねん?


5ナンバー登録車輛

4ドアセダンタイプ車

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる