ID非公開

2020/3/29 14:52

77回答

海外旅行にケチをつける人がいますが その方はそれは老後にするものだと 馬鹿の一つ覚えのように主張します。 老後のほうが国内の近場すら困難になる 可能性が高いです。 (持病があるとか

海外旅行にケチをつける人がいますが その方はそれは老後にするものだと 馬鹿の一つ覚えのように主張します。 老後のほうが国内の近場すら困難になる 可能性が高いです。 (持病があるとか 介護が必要な位 身体や精神に支障があるなど) そのなかで老後の旅行はどのようにしているのか 海外派国内派問わずご意見をお願いしたいです。 (そのケチをつける方に納得させたいです)

海外 | 国内52閲覧

ベストアンサー

0

人はそれぞれ、考え方、環境・金銭感覚など色々です。納得させるのは不可能です。逆にその方から、コンコンと言われて納得しますか?その人が悪い訳ではありません。趣味や主張は意見の合う方とお話しをすれば、会話も楽しくなります。良い例が、サッカチームーや野球チームまたは芸能人の好き・嫌いを語る事と同じです。しかし、私の個人の意見としては、若い内に海外旅行へ行き、見聞を広めたりすることは、今後の人生において、大いに役立ちます。日頃、勉強・仕事を一生懸命やり、海外旅行で大いに羽を伸ばしてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これが説得力ありそうなので決着します。 magくんへ一言 あんたの認識が全てではなく 明らかな的外れでむしろマナー違反です。 いい加減認識を改めなさいね。

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2020/3/29 17:47

大型連休を外せば安いし混まないから定年退職後にすることをお勧めしますとか言えないから、バカだって言われるんですよ。

0

今は、コロナで行けませんね。 動けなくなる前に 行こうと張り切りだしましたが、 コロナ騒ぎです。 いつ行けるようになるやら・・・ 11月に、一寸飛行機が安い間に パリに行って、美術館巡りをしよう (テロで長い間避けていた。) と思っていたら パスポートの残存期間が足らなくて パスポートの申請 あと10年使えるかなあ と思いながら、アメリカへいった。 アメリカの国内空港でも マスクしている人がいて、帰国したら コロナ騒ぎが始まりかけていた。 夏に北ヨーロッパと思っていたら あっという間に、ヨーロッパが汚染 アラーっと思っていたら、アメリカが汚染 今帰ってきてたら悪者扱い。 国内の温泉は安いかも と考えていたら それも、怪しい雰囲気。 今は、どこも行けない雰囲気。 そのうちに、病気で 身体が動けなくなる。 海外は、若い時の方がいいよ。 年とっていこうとしたら、ツアーしか行けなくなる。 アラスカの川下りなんか 若い人しか駄目って言われたもの。 (確か30代位までだったような・・・) キャンプしながら下るため、相当過酷だったようだ。

ID非公開

質問者

2020/3/29 15:35

半島(韓国)や中国で収まるどころか 欧米のほうがひどくなった感じですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

ケチ付けるのは海外旅行に行けない magguuggamneo2だけ、 どんなコメントを書いてもキチガイなのでネタミにしか見えない。 何度書き込んでIDまで閉鎖されるので所詮その程度。 放っておいた方が良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/29 15:13

「彼」は老後のほうが旅行が困難ということを 理解していない感じです。

0

自分が行きたいけどいけないのでケチをつけるのでは? あるいは海外が怖くて行けないとか? 自分は逆に若い人ほど、どんどんほかの国を見た方が良いと思うけどね。 あまり障害のある人は旅行は避けると思うけど、 海外の先進国は、車いすでも、不便なく観光できることが多いけどね。 シニア割引きで安く行けたり、海外でも親切にしてもらえたり 良い事の方が多い気がします。