ここから本文です

マイクロソフトオフィスとはどういうものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2918:49:48

マイクロソフトオフィスとはどういうものでしょうか?

自分は今年の4月から大学に通うためにMacBookAirを購入するつもりです。Macは課題?をやったりYouTubeを視聴するつもりです。マイクロソフトオフィスは買った方が良いのでしょうか?
pc初心者です。

よろしくお願いします

マイクロソフトオフィス,MacBook Air,視聴するつもり,PC初心者,Windows,YouTube,プレゼンテーション

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2020/3/2919:00:50

いわゆるビジネスソフトです。
ワープロ、表計算、プレゼンテーション、個人情報管理ソフトがパッケージになったものです。

Macで使うにはMac版を購入しなければなりません。
ただし、Mac版とWindows版とでは、近年はファイルの互換性は上がっていますが、マクロなどMacでも使われることを考慮していない場合、ファイルの作者の意図した通りに開けないこともあります。

大学から推奨パソコンが示されているなら、それに沿ったパソコンを選択することをお勧めします。

Mac自体は悪くはないですが、Windowsと一緒に使うときにトラブルが出やすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/3/2919:07:46

大学から365サブスクリプションの利用権を支給されることも少なからずあるけど。
なので大学からの情報を確認。

もっとも、その中にそもそもMacの利用がなければその時点でMac買うこと自体があり得ない話。
MOS取得を在学中に行うならMacは絶対にありえない話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/3/2919:06:22

どんなソフトかは他の人が書いているので割愛しますが、早まって買わないほうが良いです。
大学によっては学生に無料配布してるところもあるので。

またMacである理由が無いならWindowsのほうが無難です。
その理由も他の人が書いているとおり。