ここから本文です

パソコンについて。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2919:11:43

パソコンについて。

乃木坂のCMで若者にも有名になった?マウスコンピューターっていいですか?
当方文系私立大学に進学予定で

レポート、映画、動画視聴、プログラミング初学レベル、重さは有名カードゲームハースストーンのようなゲームアプリ2つ程度、軽いホームページ作成程度
で使用する予定です。

パソコンについて詳しく知らないので、CM戦略で一気に有名になった?(のかわからないがあくまでも予想)Mouse社は壊れにくいのか、性能的にどうなのかなど気になったので。

MacBook Airか、マウスPCで迷ってます。

補足MacBook Airについては見た目、使ってるスマホがiPhoneで互換性がある、という理由からなので、文系学生には不要という意見は、こんかいはご遠慮いただけるとありがたいです。

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2919:40:46

他社と比べて特筆するほど優れた要素はありません。価格も性能も信頼性も。まあパソコンの差別化は困難な時代なので、見た目や大きさで選んで良いです。

ちなみにMacも性能・信頼性において価格相応の良さがあるわけではありません。最新OSが不具合続発状態です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2920:08:18

    回答ありがとうございます。
    皆さん同じような意見ですね。

    今のところマウスで十分、価格も安いということでマウスを選択しようと考えてます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/3/2919:37:16

せめて既存回答に対応してからじゃないの、という話。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142222883...

あとゲームするならMacを選ぶこと自体が下策。
MacとiPhoneとの連携は実質的には無関係。

あと壊すことを考えるくらいなら生協の動産保険付きが無難。

2020/3/2919:34:32

新品で同じグレードのPCは各メーカー性能の差はさほどないです。
mouseのすごいところは万が一故障したときの修理日数の速さです。
大学生向けに4年保証も提供しています。

MPCさん

2020/3/2919:32:11

マウスは安いです しかも全て国産です
マックブックは性能が高いですがとにかく値段が高いです
通常使用でしたらマウスでよいでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/3/2919:26:57

マウスのPCは性能はモデルによります。
MacBookAirよりもモデル数が多いため、性能にバラツキがあるからです。

特に壊れにくいということは無いでしょう。
他社と同じではないかと思います。