ここから本文です

井上尚弥 VS ウイルフレド・ゴメス ゴメスは17連続KO防衛している時の状態だっ...

渡り廊下歩き隊7さん

2020/3/2920:35:44

井上尚弥 VS ウイルフレド・ゴメス

ゴメスは17連続KO防衛している時の状態だったら、
どちらが強いのでしょうか?

階級はSバンタム級とします。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2020/3/2923:09:25

ゴメスの全盛期は、防衛回数5回ぐらいの時ではないでしょうか。
そのころのゴメスは、パワーに頼るのでなく、
足も使う慎重な試合運びで、左フックのカウンターで仕留めています。
ロイヤル小林やカルロスサラテは左フック1発で夢の国へ送られています。

当時のゴメスと井上ではゴメスに軍配を上げざるを得ない。
ライトフライ級上がりの井上とその後スーパーフェザーまで制したゴメスでは、体格面で差があります。
体力面で苦戦したドネアよりゴメスは大きいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2020/3/3002:24:06

ゴメスです。

ゴメスはKOキングと呼ばれていた怪物です。

でも分かりません。
井上尚弥は卓越したディフェンスで攻撃的ディフェンスと
左ボディフックで勝てる可能性もあります。

どちらが強いかといったら
総合的にみてゴメスです。

paf********さん

2020/3/2922:53:04

この勝負はさすがの井上選手も相手が悪すぎではないでしょうか。ゴメスは伝説の怪物ですし井上選手の何倍も上回る実績を残していますから。あのカルロス・サラテを何の問題にもせず僅か5ラウンドで沈めた試合は映像を見ても鳥肌が立つほどゴメスの恐ろしさが伝わってきますよね。ゴメスのベストバウトとも言える対サラテ戦は私も大のお気に入りです。
後、余計な話をして申し訳ありませんが質問者様、どうかお許し下さい。
↓の回答者は何かあればすぐに大量の捨てアカを登場させてカテゴリーに迷惑ばかりかけている荒らしですから相手にしないようにしてくださいね。
質問者様も本当にお気付きであればそろそろhttps://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1247601478
をブラックリストへ登録して頂ければこちらとしても助かります。どうか御一考くだされば幸いです。
乱文失礼致しました。

FOXさん

編集あり2020/3/2922:26:14

サラテもゴメスも、井上選手やドネアには勝てません、ボクシングの進歩と無敵の左フック負けませんよ。もっと怖いのはマルコ、モラレスだと思います。歴史的にもっともすぐれた中軽量階級のあらそいはパッキャオ対メキシコ人だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる