新型コロナウイルスの感染拡大で、医療従事者等は毎日毎日危険と隣り合わせの状態で限界まで働いています。感染者と向き合い必死の思いで日々治療にあたっており、医療崩壊の瀬戸際だと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大で、医療従事者等は毎日毎日危険と隣り合わせの状態で限界まで働いています。感染者と向き合い必死の思いで日々治療にあたっており、医療崩壊の瀬戸際だと思います。 そんな中、人々の間で自粛疲れが出てきて緊張感が薄れ、外出していると報道されています。 確かに外へ出てお金を落とさないと経済が回らなくなるということも考えられますが、医療従事者のことを思えば、各自事情はあるのかもしれませんが、自粛疲れだのと言っていられないと思いますが、皆様どう思われますでしょうか? よろしくお願いいたします。

補足

自粛というか、家でジッとしているのはそれほど苦痛なのでしょうか。 私は3月から仕事はテレワークになり、週に3日食料日用品を買いに行く以外全く外出しなくなりました。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

きっと医療従事者の方々にとっては、自粛をしない人よりもコロナを過剰に恐れて健康なのに検査したがる人やマスクを不要に大量消費する方がウンザリでしょうね。 ちなみに知り合いのお医者さんの奥様は普通に出かけてましたし「あんなん毒性が低いから怖くない。」って言ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。参考になります。

その他の回答(5件)

2

知恵袋でこのような切実なお願い事を見つけました。 私には何も出来ませんが、是非とも拡散して差し上げようかとおもいます。 下記参照 医療関係者です。 コロナの最前線では全ての医療用品が不足しており、情けない話マスクも数日使い回す日々が続いています。また、スタッフもかなり疲弊しています。 但し、我々がコロナの防波堤にならなければ日本国は崩壊への道に進んでしまいます。 そこで、お願いが御座います。 同じ医療従事者でもある「美容整形外科」などの医療法人が、通常の美容整形業務を行なっている現状が納得できません。 もし、医療従事者であると言う多少の自負でもあるのであれば、あなた達が使用するマスクを最前線に一枚でも多く回して頂けないでしょうか… この文章が、高○クリニックや品○クリニック、etc 〜などの医療法人関係者の目にとまりますよう皆様のお力をお貸し下さい。 最前線の医療がこのままだと本当に崩壊してしまいます。 御願い致します。

2人がナイス!しています

2

その通りだと思います。 春節から始まったのに、経済についての報道が多いですね。治療法の報道が軸になっていないので、中途半端です。強行な施策は、望みませんが、ライフラインのお店以外は、自粛しないと、私も外出してしまいます。

2人がナイス!しています

3

軽症で陰性の確定が欲しいだけで、開業医受診して暴れる奴らの対応が1番大変だと思います。

3人がナイス!しています

0

医療崩壊を起こさないための自粛措置なので、 コロナ専門の受け入れ態勢がもっと強化されれば、 ここまで自粛しなくてもいいわけです。 といって、急に対応病院が出来る訳でもなく、 暫くは自粛になるんでしょうね。 1年も自粛してたら、経済的に死んでしまう可能性の方が高いですが、 私の死ぬよりもコロナの方が重要です。

0

もう少し正確な知識を持って、的確な行動をすれば変な結果にはなりません。 楽観視し過ぎも良くありませんが過度な対応も良くありません。