ここから本文です

網戸の張り替えについてお聞きします。 業者に依頼する時は家の全ての網戸の張り...

まさのぶさん

2020/3/3002:35:49

網戸の張り替えについてお聞きします。
業者に依頼する時は家の全ての網戸の張り替えを依頼しますか?
それとも破れたり痛みが酷い箇所だけ依頼しますか?
または1階の網戸のみまたは2階の網

戸のみ依頼したりしますか?
ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木 雅美さんの画像

専門家

2020/3/3012:25:34

はじめまして、建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木と申します。

中古住宅を調査した際に、網戸は劣化事象がよく見られる部位の一つです。そして、その住宅の網戸の多くは同様の劣化事象が見られます。

従って、網戸の張替えを検討されているのであれば、全ての網戸を張替えられることをお勧めします。仮に破損部位のみを更新しても、近い将来に他の部位が破損すると結果的に工事費・出張費等が高くつく恐れがあるからです。

但し予算的に厳しい場合は、破損部及び紫外線を浴びやすい部位を中心にして、普段開け閉めが少ない部位や網戸が無くても困らない部位を後回しにする方法も考えられます。

以上、参考となりましたら幸いです。

回答した専門家

鈴木 雅美さんの画像

鈴木 雅美

ホームインスペクター

新築、増改築や耐震改修まで経験豊富なさくら事務所住宅診断士

15年以上に渡り建築設計事務所に勤務した後、自身の設計事務所を設立。 また、現在は個人向け不動産コンサルティングサービスを行う株式会社さくら事務所のホームインスペクターとしても活躍中。 戸建て住宅・共同住宅を始め、文教施設・福祉施設など多様な用...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる