ここから本文です

TortoiseSVNの作業コピーでの変更、更新について教えてください。 例えば、test...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3010:22:16

TortoiseSVNの作業コピーでの変更、更新について教えてください。

例えば、testAというフォルダが最新状態の作業コピーにあったとします。testBと名前を変更します。その後、コミットをする

と、書き換え前のtestAの配下にいたファイルの状態が「紛失」になってしまい、ログを表示した際に「パス' 'が見つかりません。」とエラーになり、表示できません。
変更というアクションであれば、ログで古いバージョンのファイルも開けると思うのですが、作業コピー上でどうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3010:49:45

tortoiseSVN は、コードの変更された個所を探知する基準点としてファイル名を使います。
なので、あずかり知らぬ場所でファイル名が変更されてしまうと、これを自動探知はできません。
(実装の構造上、追いかけること自体ができません)

なので管理リポジトリ内のファイルの名前変更は、必ずtortoiseSVNの機能を用いて行ってください。
https://wiki.tracpath.com/TortoiseSVN/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E...

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/5 22:46:55

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます!
リンクの手順で出来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる