ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

武漢コロナを軍用兵器だと言えば、嘘だと言われたものですが、近ごろはほぼ間違い...

dyw********さん

2020/3/3011:37:38

武漢コロナを軍用兵器だと言えば、嘘だと言われたものですが、近ごろはほぼ間違いないと言われるようになってきたのでしょうか。

日本の地上波はまったく報じないですが、ほぼ間違いないだろうという見方が多くなってきました。
武漢には4以上相当の生物研究所があり、そこから漏れ出したのか、中共があえて漏らしたのか。いずれにしてもサーズにエイズをくっつけた人口ウィルスであろう。と言うことになっているみたいですね。

なぜ、地上波でそういう報道をしないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2020/3/3012:12:49

そもそもが、質問者さんのように「武漢コロナ」と呼んでくれる所が
ありません。中国では、日本のクルーズ船騒ぎに乗じて公文書上で
「日本型肺炎」と記載してますし、少し前にはアメリカの軍人が持ち込んだなど、言いたい放題です。まずは、全世界のマスメディアが
新型コロナとか新型肺炎と呼ばずに「武漢ウィルス」「中国ウィルス」と報道してくれるのを願っております。
軍用兵器であるかは誰も証明できないので報道は無理だと思います。

• 質問者

dyw********さん

2020/3/3012:25:23

武漢コロナ武漢コロナって言っておかないと、そのうち日本から発生させたんだとか。東京コロナとか大阪コロナ言い出される可能性がありますよね。
    それはすごく大事なことですよね。
    武漢新型冠状病毒。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2020/3/3014:40:42

では、その「ほぼ間違いない」の論拠を具体的に挙げてください。

>サーズにエイズをくっつけた人口ウィルスであろう

無知な人が言っているとわかります。
だって、ウイルスは簡単に混淆するからです。
「他のウイルスのRNA/DNAと混ざっている」から生物兵器だ、って言っている場合、その人が無知であると判ります。

常識を持つ社会人であれば、なぜ中国の仕業とはっきり判っているのに、敵対するアメリカやイスラム圏などが、発表しないのか?と考えますよ。
(これも中国の陰謀ですか?、なんでも陰謀で説明するのは思考停止と同じですけどねえ)

もちろん人工的に作られた生物兵器の漏洩という蓋然性はあります。
しかしそれはゼロではないというだけであって、「あした隕石に当たって死ぬ」というようなもんです。
「宇宙人が怪光線で密かに人類を殺しているかも」でも、否定はできません。

このように「可能性だけでいえばゼロではないから肯定できる」の論理はただの詭弁の論法にすぎません。
あなたは「あの人が死んだのは、宇宙人のせいだ!」っていってる、メンタルがおかしな人と同じですよ

>近ごろはほぼ間違いないと言われるようになってきた

あなたのような人が3.11の東日本大震災では「地震兵器で攻撃されたのだ!」「間違いない証拠がある!」って言っていました。

そしてお決まりのように「マスコミは報じない!、政府は真実を隠しているのだ!!」って言います。

便利ですよねえ。
論証の必要はなく、合理的な説明も要りませんものね、マスコミと政府の陰謀にしておけばね(笑)

しかしねえ、今の時代、小学生でも情報を鵜呑みにしないように教育され、ネットリテラシー、情報リテラシーを習っている時代ですから、相当に時代遅れなお方とお見受けします。

koo********さん

2020/3/3012:24:35

武漢の隣町にある研究所には大量の
こうもりが飼われたようです。
市場は嘘ですね

sqk********さん

2020/3/3012:11:30

証拠がないから。
疑いだけで「中国の生物兵器」と言うわけにはいかない。そんなことが許されるなら、どんな嘘も垂れ流しです。

それとコロナウィルス兵器説は、一部オカルト系の人が言っているだけで科学者は誰も支持していません。
パンデミック起こすような病原ウィルスは兵器として使い物にならないからです。実際、今世界中が大混乱でしょ? そこに勝者はいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる