ID非公開

2020/3/30 16:39

22回答

3月13日にMISSWEETSというサイトでバッグ1点とトップス1点を注文しました。 クレジットでの決済後、一向に発送の連絡が来なかったため調べてみたところ不評が多く不安になりました。 2週間ほ

3月13日にMISSWEETSというサイトでバッグ1点とトップス1点を注文しました。 クレジットでの決済後、一向に発送の連絡が来なかったため調べてみたところ不評が多く不安になりました。 2週間ほ ど待ってみてもまだ何の連絡も無かったので、問い合わせてみたのですが数日経っても返信がありませんでした。 昨日の夜にもう一度問い合わせてキャンセルの申請をし、ようやく返信が来ました。 キャンセル申請を受諾したという内容だったのですが、キャンセルしたはずの商品が本日発送されたと連絡が来たので他の方の意見を伺いたいです。 同じサイトで商品を注文されキャンセルされた方で、こういった事はありましたでしょうか。また、支払った代金はきちんと返金されるのでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>同じサイトで商品を注文されキャンセルされた方で、こういった事はありましたでしょうか。また、支払った代金はきちんと返金されるのでしょうか。 私は利用者ではなく、注意喚起してる側ですので まずせっかくなのでいくつか挙げておきますが、 ここの運営会社は疑惑のサイトを他にもいくつも作っているサイトです。 めんどくさいので今回は省きますが 会社情報は整合性が取れずまず虚偽でしょう。 で、返金の話ですが クレジットで払ってるのでショップ側で売り上げを修正して処理するのが一般的です。 要は、個人(今回の場合あなた)がカード会社に胡散臭いサイトの支払いだから止めてくれ、などと言ってもダメということ。 ショップ側が処理するのが常識です。。 しかし、このショップがきちんと処理するかどうかわからないため 引き落としされる可能性がある。 商品に関しては受け取り拒否で構いませんが、 返金に関してはショップの方にとにかく早めに連絡して クレジットの売り上げキャンセルの処理を させることです。(明日が締め日だったら急務です) 返金処理が間に合わなかった場合は、直接振り込みなどで返金させるしかありません。 発送自体が事実なら、支払い停止の抗弁は不可能だと思うので 口座に返金させるなどで対応するしかないかもしれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はじめまして。 ご丁寧な説明ありがとうございます。 参考にさせていただいて、またそういった対応をさせて頂こうと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

すぐにカード会社に電話して、利用停止しないと危険。 そのサイトは典型的な詐欺サイトで、クレカを不正利用される恐れあり。 届いたとして粗悪品か偽物なので受け取り拒否すること。