ここから本文です

最近Twitterでよく見かける伯爵さんと野良さんの揉めた話を見て気になったのですが...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3017:18:12

最近Twitterでよく見かける伯爵さんと野良さんの揉めた話を見て気になったのですが、第5人格はキャラ性能がいいキャラ以外でランクマに行ってはいけないのでしょうか?

まだ初めて半年の鹿帯なんですがみんながランクマで使っているような傭兵や占い師、機械技師など使うことが出来ないし持ってもいません。買えばと言われればそれまでですが課金は出来ないし手がかりはガチャをしたいのであまり溜まっていません。それでもランクマをやりたいなら手がかりを貯めて皆が言うキャラを買って使えるようにしないといけないのでしょうか?

マイナーキャラを使いたいなら一言なにか言うべきだ、とか迷惑かからないように他の人と組んで行けとか色々リプで見ましたが自分でやってるゲームで誰かにお金を貰った訳でもないのにオンラインゲームだからと周りの言う通りにしないといけないのか不安になって聞かせて貰いました…

自分としては「マイナーは一言なにか言うべきだ、組むべきだ」と言われる、文句を言うならその人も組めばいいんじゃないかなと思います、やりやすいキャラを使ってくれる人と組めば問題ないのでは…?と…

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***さん

2020/3/3111:33:01

マイナーキャラでも通常のチェイスが出来れば下位ランクでは問題にならないはずです
キャラ変を口に出すことはありませんが、ランクマは勝ちを追求するモードですから気持ちはわかります
どんな状況でも潰しが効くキャラは決まっているので

たのしくやりたいならマルチでも28でもあります
エンジョイならランクマにこだわらなくても良いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wzj********さん

2020/3/3020:20:43

マンモスまでは4固定を組めるので
マイナー使いたい人もマイナー嫌いな人もどっちもどっちだと思います。

しかしグリからはやはりガチ勢の人が多く皆認知を気にしてるのでマイナーキャラを使うと「やめて」「変えて」と言われるのは仕方ないです。
実際にSバッチの人でもマイナー(医師、冒険家など)だと「変えて」と言われております。
行っては行けなくはないですが、マイナーキャラがいるから利敵する人も多いので
5段以上なら一言「○○使っても良いですか?」と聞くのが常識です。
そして「他のに変えて」と言われたら絶対に変えないといけません。変えないのはモチベも下がりますし利敵をする人も出てきます。

エンジョイでずっと鹿やマンモスくらいでプレイしてるならマイナーキャラでも良いですが
グリや勇士を目指しているなら、環境キャラを使えないと無理だと思います。

ただ
手がかりをガチャに〜との事なので恐らくエンジョイ勢ですかね?
でしたら環境キャラをわざわざ買って練習したりしなくても大丈夫だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる