ここから本文です

手作りマスクについて ガーゼが手に入りにくいようですが、おすすめの生地はあり...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3021:59:28

手作りマスクについて
ガーゼが手に入りにくいようですが、おすすめの生地はありますか?

閲覧数:
8,167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/3/3022:10:33

シーチングの二枚合わせはどうでしょうか。

私は洋服を作った残りの薄手オックスと、ベビー服を作った残りのダブルガーゼで作っていますので、結構柄だったりカラフルだったりしています。

白でと思われるなら、シーチングの白で。

また、ワッフル生地を内側にするのもこれから暖かくなったら気持ちが良いです。
ワッフルもなかなかないかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2020/4/118:28:12

手拭いがいいです。

2020/3/3116:10:25

シーチングやブロードを買うのもいいですが家にハンカチや
手ぬぐいはありませんか?
表地をハンカチにして口に当る部分を手ぬぐいにしてはどう
でしょう!

みつばちさん

2020/3/3022:34:26

白なら晒
色や柄が豊富なのはシーチング
肌触り重視ならシャツなどに使われるネル生地
などお勧めです。

自分で使用するものならシャツなどの古着を使用してもいいと思います。

ハンドメイドに慣れている方ならTシャツなどに使われているようなニット生地でも良いです。ただし伸びるので初心者には扱いが難しいかもしれません。

Yahoo!知恵袋 特別企画