ここから本文です

キャラクターの所属する事務所へ問い合わせメールを送りました。 内容はキャラ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3023:43:13

キャラクターの所属する事務所へ問い合わせメールを送りました。

内容はキャラクターの誕生日にギフトを送るのに名前をお借りしても大丈夫でしょうか?
というものです。

問い合わせフォ

ームでは、「キャラクターへのメッセージ」「事務所への問い合わせ」「その他」の三択を選ぶことができます。

今回私は「事務所への問い合わせ」にしたのですが、
問い合わせフォームには下記のように記載されており、

※弊社より送信するお客さまへのご返事のメールは、お客さま個人宛てにお送りするものです。
弊社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはお断りいたします。

(名前、メールアドレス等を書く欄)

内容
※頂いたメッセージに対して必ずご返信をする形では御座いませんので、ご了承くださいませ。

(内容を書く欄)

ここでの 「頂いたメッセージに対して必ずご返信を〜」の文章は
必ず返信するとは限らないの対象が キャラクターへのメッセージ に対するものなのか キャラクターへのメッセージと問い合わせの両方に対するものなのか
気になっています。

とても個人的な問い合わせなので、お返事を頂けなくても仕方ないかな…とは思っているのですが、返信が来る可能性があるのかないのか分からずソワソワしてしまっています。

またこのような問い合わせは返信が来る場合どれくらいで来るものなのでしょうか…??

無知な質問となってしまい申し訳ないのですが、
皆様の考えをお聞かせ願えますと幸いです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

■CCS3■0|ID非公開さん|uyplj|200330|bm9uZe+9nDEyNDcyMjM5MDnvvZwxMjIyMjM1NDQyN++9nHV5cGxq772c|

>問い合わせの両方に対するものなのか気になっています。

それは、何の問い合わせかで返事の判断を行うといういみではなく、問い合わせの内容がまともか、問い合わせしてくる相手がまともかで判断し、返事をしない場合があると言う意味です。

>返信が来る可能性があるのかないのか分からずソワソワしてしまっています。

自身に置き換えて判断するのが解りやすいと思います。

今の情報を置き換えると

どこの誰かも解らない、何のために偽証するかの目的もわからない相手から
「貴方の誕生日に貴方の名前を使わせて欲しい。」

とメールが来て返事をするかどうかと言うのと同じです。

基本的に、相手の権利物を利用するには、キチント名乗って、目的を伝え、利用権を支払い利用するべきものになり、そこを考えると返事がされない可能性も出てきます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる