ここから本文です

HIPHOPを聞くのですが、どうしてもトラックから聞き入ってしまいます。いいビート...

ny1********さん

2020/4/702:00:02

HIPHOPを聞くのですが、どうしてもトラックから聞き入ってしまいます。いいビートだと内容お構いなしにハマります。どうしても曲の判断基準がトラック、ビート6、7割になってしまいます。あとで誰かに言われて聞いて

みると確かにすげーってメッセージなどに感動します。
最近USラップを聞くのですが、ランキングとか聞いてみても。トラックがかっこいいものばかりダウンロードしてます。
やはりラップは内容重視ですか?私のような聞き方は間違っていますか?

あとUSラップは日本語に訳して聞いた方がいいですか?エミネムとかは翻訳されてた動画など見てライミングしてるとことか見てました。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

EMさん

2020/4/1208:04:27

最初はトラックやフロウから入るのが普通ですね。
日本でも流行った90年代は、ガリ勉とかオタクまでラップを聴いてましたが、ほとんどの人は内容を理解してません。

当時クラブのDJも流してる曲の内容を知らず、日本人は黒人の死を追悼する曲で踊ってましたからね。それを見たアメリカのラッパーたちが驚愕してました。

その90年代はトラックからライム、内容までレベルの高い名曲が多くて「黄金時代」と言われてますが、
2000年以降、特に最近はトラックだけが目立つようになっていて、アホみたいに下手で薄っぺらい内容でも誤魔化しがきくんですよね。

それがNASが言う「HIP HOPの死」です。
https://www.youtube.com/watch?v=0sULNZVdTnk
ノリはいいけどこれも意味を知って踊るべきですね。

しかしエミネムは昔からラップを大事にしてる人ですね。
やはりDr.Dreのトラックに乗せたライムが最強でしたが、今もラップの技能と内容で勝負するスタイルは素晴らしいと思います。

ということで
初級:トラックやフロウから入る
中級:ライムを聴き取り、90年代に入る
上級:内容やHIP HOPの歴史を知る
って感じですかね。

90年代はいいですよ
https://www.youtube.com/watch?v=bV8c2kc3Nlk

spy********さん

2020/4/702:18:46

ぜんぜん良いんじゃないですかね、かっこいいトラックはかっこいいので。

僕はLo-fi hiphopやアブストラクトヒップホップが好きなのですが、ほぼトラックしか流れないのが多いので、良いです。普通のヒップホップも好きですし、エミネムも好きですが、聴き方は自由です。むしろ自由に聞いてる方がクールですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる