ここから本文です

VBAで範囲を最終行まで取得したCOUNT関数を構築したいのですが、どなたか教えてい...

gem********さん

2020/3/3105:17:21

VBAで範囲を最終行まで取得したCOUNT関数を構築したいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
A5からデータの入力してある同行最終列までのデータ数をカウントし、A1に値を表示させ

たいです。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3116:27:15

おそらくこういうのでしょうか?(´・ω・)

Range("A1").Value = WorksheetFunction.Count(Range(Cells(5, "A"), Cells(5, Columns.Count).End(xlToLeft)))

質問した人からのコメント

2020/4/1 05:01:41

まさにこれです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2020/3/3105:37:07

テーブル書式を設定して構造化参照にすればいいだけのように思い
ますけど マクロで処理する必要があるのでしょうか。

それか B1に「件数」と入力して
=COUNTIFS(A:A,"<>",B:B,"<>件数")

=COUNTIFS(A:A,"<1E15",B:B,"<>件数")