ここから本文です

是非、おすすめの香水を教えて下さい。 20代後半女性です。 好きな香水は ペ...

kir********さん

2020/3/3114:14:40

是非、おすすめの香水を教えて下さい。
20代後半女性です。

好きな香水は
ペンハリガン「リリーオブザバレー」「ザ コヴェテッド デュシェス ローズ」
ゲラン「ジョワイユーズ チュベロー

ズ」など、
上品な花の香りのものが多いです。

今回新しく香水を購入しようと思ってます。
品質の良いおすすめの香水を教えて頂けないでしょうか

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

papilioさん

2020/3/3122:48:35

アン マタン ドラージュ(グタール)
…嵐のあとの日本庭園をイメージしたマグノリアやチュベローズのフローラル。EDTとEDPで若干異なり、透明感あるタイプがお好きでしたらEDTの方をおすすめします。

チューベローズ アンジェリカ(ジョーマローン)
…華やかなな花の盛りのほのかに甘酸っぱいチュベローズの香り。

ジャスミンサンバック&マリーゴールド(ジョーマローン)
…華やかなジャスミンにマリーゴールドのアクセントが加わった、よくあるジャスミン系のようでちょっと個性もある香り。

ジャスミン ルージュ(トムフォード)
…ジャスミンの濃く豊かな香り。あとからややウッディさが出ると、とても「トムフォードっぽい」感じになり、そこでひょっとすると好き嫌いが出てしまうかもしれません。

アラニュイ(セルジュルタンス)
…複数の種のジャスミンが織りなす濃厚な香り。個人差あるとは思いますが、あまり香りがもたないかも…。

ド ソン(ディプティック)
…チュベローズが引っ張るホワイトフローラル。この系統の中では割と青さがあるかなと感じます。

オレーヌ(ディプティック)
…藤やハニーサックル、ジャスミンの瑞々しいフローラル。私が付けるとジャスミンティー系のジャスミンが割と強めに出ます。

ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ(グッチ)
…チュベローズ中心のまったりしたホワイトフローラル。オリジナルのブルームがより濃くまろやかになったような感じ。

チューベローズ(青山フラワーマーケット)
…プチプラの割にチュベローズをよく捉えた日常使いしやすい香り。


このあたり合うだろうな~と思いました。が、お手持ちのものとあまり大きな差がなく(生花のようなリアルさを伴うホワイトフローラルで)つまらなく感じられるかもしれません…。若干変化をつけて、


イングリッシュペア&フリージア(ジョーマローン)
…ペアとフリージアの組み合わせながら意外とすっきりしたクリーンな香り。

ラディアントネクター(クリーン)
…アンブレットシードのまろやかな甘さが効いた、ほんのりハチミツのような香り。今春の新作です。

グッドガール ゴーン バッド(キリアン)
…チュベローズやジャスミンにモクセイのフルーティな甘さが重なった甘美な香り。

ジャージー(シャネル)
…驚くほど優しく女性的なラベンダーのほっとする香り。


このあたりも合うかもしれないです。新しいお気に入りが見つかりますように!


m(_ _)m

質問した人からのコメント

2020/4/1 22:19:58

ありがとうございました!丁寧にご説明いただき、非常に参考になりましたのでベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2020/3/3120:48:22

ゲラン「クルーエルガーデニア」「フローラルロマンティク」
イヴ・サンローラン「ル ヴェスティエール デ パルファム ブラウス」
フレデリック・マル「リスメディテラネ」
セリーヌ「サン・ジェルマン・デ・プレ」

kin********さん

2020/3/3118:42:53

品質のいいものをお探しならメゾンフランシスクルジャンのアクアユニヴェルサリスフォルテ、アクアセレスティアフォルテアラローズなんかがお勧めです。アクアシリーズは明日から限定で35ミリを発売するみたいで買いやすくなってます。私も質問者さんが挙げてらっしゃる香水大好きです。

Yahoo!知恵袋 特別企画