ここから本文です

この鳥はホオジロでしょうか? それともカシラダカでしょうか?

oty********さん

2020/3/3116:21:52

この鳥はホオジロでしょうか?
それともカシラダカでしょうか?

ホオジロ,ビンズイ,タヒバリ,鳥,セキレイ,羽色,夏羽

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2020/3/3118:49:28

冬羽から夏羽に移行中のビンズイです。
羽毛が抜け落ちて違う羽色に見えています。
目の後方の白い斑紋は酷似するタヒバリと見分けるポイントになります。

質問した人からのコメント

2020/4/1 12:11:02

ありがとうございます。
初めて見た鳥でした。
夏羽に変わった時も見たいものです・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

編集あり2020/3/3116:39:19

ビンズイです。
セキレイの仲間になります。

https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1703/spe170310/

Yahoo!知恵袋 特別企画