ここから本文です

Windows7のリカバリができません。 原因と対処法を教えてください。 QOSMIO V65...

ell********さん

2020/3/3120:59:08

Windows7のリカバリができません。
原因と対処法を教えてください。
QOSMIO V65/86L

先日パソコンを使用していたところ0xc00000e9のエラーがでてパソコンが使用できなくなりました。

のためリカバリディスクでWindowsを再インストールしようとしたのですが、0を押しながら電源ボタンを押してもリカバリモードになりません。
左下にHDD RECOVERY MODEと表示されますが、その後0xc00000e9のエラー画面になります。
また数回リカバリモードでの立ち上げを試みたところ1度だけ通常通り「Windowsを起動しています」の画面になり、そのままずっと読み込んでいます。
この場合はHDDが破損しており、リカバリができないのでしょうか。
パソコン初心者のため問題点や改善方法が分からず困っています。
アドバイスをいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

補足ご返信ありがとうございます。
F12ですとディスクを入れていてもCD/DVDの選択肢が出てこないのですが、この場合はもうどうしようもないのでしょうか。。
何度もすみませんが、お分かりになりましたらご回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3122:49:59

書き間違えかもしれませんが、リカバリーの仕方が違うような気が

します

HDD のリカバリー領域からのリカバリーは(0 わを)キーを押したま

ま、電源ボタンです

通常は dynabook のロゴが出たら 0 キーですが、上記の方法が上手

に進むと思います

リカバリーディスクからのリカバリーは F12 キーです

ブートメニューからディスク(ドライブだったかな?)を

選択だったと思いますよ

東芝の HDD は意外と寿命が早い傾向が有るようです

• 2020/4/120:13:23

ブートメニューの中にドライブを選ぶ項目が無い、と言う事でしょう

か?

それでは、F2 キーを押したまま電源を入れて、dynabook かコスミ

オの表示が出たら、指を放してみてください

BIOS 画面が出ますので、上部のメニューを方向キー(→)で boot ま

で移動させてみてください

その中に HDD やドライブ、USB などの項目が有るはずです

確認できましたら、変更せずに上部の項目を(→)キーで右まで

移動させて ENTER、 変更保存、OK OK で終了させてください

確認後に「返信」ください

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/4/3 18:55:32

ODDでも改善することができなかったため今回はリカバリを諦めようと思います。
HDDやドライバ等の理解も浅く、パソコン自体も古いため新しいものを購入したいと思います。
数日間に渡りご丁寧にご返信いただきありがとうございました。
コロナの暗いニュースが続く中、kanazuchi-kappaさんが親身に対応してくださったおかげで明るい気持ちになれました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

只の暇人さん

2020/3/3122:27:37

メーカーPCによってリカバリ方法違うけど
質問者のPC リカバリディスクを挿入して
F12を押しながら電源ONでメーカーロゴが出たら離してrecoverywizardみたいだけど・・

パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)リカバリーメディア編<dynabook Qosmio V65*/8*Lシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010332.htm

一回説明書確認した方がよろしいのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる