ここから本文です

都立高校の入学式は、延期になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3121:23:11

都立高校の入学式は、延期になると思いますか?

閲覧数:
769
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/123:12:47

休校になるからこそ、入学式は、やらなくちゃ。
今のままだと自分が高校生になった気がしないでしょう。

高校の制服を着て登校して、入学式をやって、
クラスメイトや担任、自分の机、自分の下駄箱を確認して、
そして宿題をたっぷりもらって休校に入ると思われます。

ついでに、おそらく今年は夏休みが消えます。
まだわからないけど、覚悟はしておきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/603:19:28

    たしかに、高校生になった気はしません!!
    課題は休みに入る前に大量に貰ってきました泣
    覚悟していきます!勉強頑張ります!

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/6 03:21:42

本当はみなさまをベストアンサーに選びたいところですが、
これからのことについても話してくれた あかさたな さんをベストアンサーに選ばせていただきます!!

「都立高校 入学式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おりぐちさん

2020/4/122:23:52

入学式自体はやるようです。

規模縮小や日程変更はありえますね。
一部の私立高校は、すでに日程を延期しています。

都立高校については、ここを読まれたい。
https://blog.goo.ne.jp/toritsukoko/

ced********さん

2020/3/3123:05:11

規模の縮小(保護者の人数制限、国歌、校歌の自粛など)を行い、必要最低限の時間で行うのではないでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画