ここから本文です

野球の世界で1位キューバ、2位米国、3位韓国、4位日本で正しい?

sac********さん

2009/1/1516:26:32

野球の世界で1位キューバ、2位米国、3位韓国、4位日本で正しい?

1位キューバ、2位米国…日本は世界4位
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090115-00000018-spn-spo.html

国際野球連盟(IBAF)は13日、過去4年間の主要国際大会の成績に基づく国・地域別の世界ランキングを発表し、日本は4位だった。1位はキューバ。順位は五輪やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、ワールドカップ(W杯)の成績を得点化して算出。06年WBCで優勝した日本は北京五輪で4位と得点を伸ばせず、五輪で銅メダルの米国が2位、金メダルの韓国が3位に入った。5位以下は台湾、オランダ、カナダ、メキシコ、パナマ、オーストラリアの順。今後の順位は主要国際大会ごとに見直され、大会のシードを決めることなどには利用されない。

補足皆さんどうもありがとうございました。

閲覧数:
681
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/1/1516:27:55

妥当じゃないですかー

まぁ・・・1位~4位の実力はほとんど同じでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0o********さん

2009/1/1519:35:53

馬鹿馬鹿しい順位だ。ドミニカがオーストラリアよりも下って・・・悪い冗談だよ。

tak********さん

編集あり2009/1/1616:32:41

妥当だとは思いますが、ドミニカはもっと上位じゃないかなーと・・・

ドミニカの守備力は世界一と言う評論家も多いですし、ここまで下というのは・・・

mij********さん

編集あり2009/1/1520:03:03

つい最近までWBCで優勝した日本が一位だったのに北京の結果が反映されたのならしようがないか…。

ドミニカがオーストラリアより下なのは妥当な判断です。
メジャーリーガーを輩出した数ではなく国際試合での成績で算出したランキングだからです。
サッカーでも数年前は欧州の中堅国よりアジアを主戦場とする日本の方が上だったでしょう?

tsu********さん

2009/1/1516:44:46

日本は、アテネオリンピックの内容を見てからオーストラリアに勝てるような気がしません。

なので、日本がもっと下か、オーストラリアがもっと上でもいいような気がします。