ここから本文です

富士山の山頂は頻繁に崩れてコンクリートで補強しているようですね。「富士山 山頂...

アバター

ID非公開さん

2020/4/106:18:21

富士山の山頂は頻繁に崩れてコンクリートで補強しているようですね。「富士山 山頂 崩れる コンクリート」などで検索するとかなりの情報が出てきますが・・ 2019年には落石死亡事故も発生してますからね、人の話しを

聞いて正しいかどうか判断するという姿勢は大事ですかね?自分は大丈夫という自惚れが事故を招くし。

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2020/4/220:17:27

添付画像は富士山の山頂をちょっと下から見たものですが、
コンクリートで補強でされているなんてことはありません。
また、登山道は整備はされていますが、
山頂付近でコンクリートで補強されている箇所はほぼありません。
ネットの情報を鵜呑みにせずに、
実際に行ってみればわかると思います。
富士山に登る前に普通の山で練習した方がいいです。
いきなり富士山に登ると足を壊します。

添付画像は富士山の山頂をちょっと下から見たものですが、
コンクリートで補強でされているなんてことはありません。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/5 22:19:29

知恵袋もそうですがネットを鵜呑みにするのは確かに、危険ですよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2020/4/421:25:55

それはコンクリートでなく、サクラダイト採掘現場ですw

それはコンクリートでなく、サクラダイト採掘現場ですw

mor********さん

2020/4/206:48:44

落石は、人がコース外を歩き起こしたもののはずです。
山頂とは、違う場所です。
元レーダーは、確かに土台を固めていますが大沢崩れの進行を止めるものではないです。
人の話を聞くより事故については公式な情報を見たほうがいいです。
私は、長野県警の事故報告を見ることがあります。
富士山の夏山シーズンは、登山道を歩く限り特別な危険はありません。

Venderdecknさん

2020/4/111:53:59

富士山山頂の石碑の大沢崩れの方には元の測候所があります。
山頂は崩れていません。
下の大沢崩れが崩れています。

tommytrustさん

2020/4/110:53:42

百聞は一見にしかず。
崩れている場所、補強されている箇所があるのも事実です。
ここで書かれている事もどこまで真実かは分かりませんよね。
一度、現地へ見に行って判断されるのが一番だと思いますよ。

oik********さん

2020/4/110:11:14

崩れてはいませんよ コンクリート補強などされてもいないし

嘘もほどほどに

崩れているのは大沢崩れです

此処は大きく崩れてそのうちに御鉢の1角迄行きそうな勢い

下の方は砂防工事はやられてはいるが上部までは手が付いていません